「おやじぃ」の日々つぶやき

日々の生活の中で見聞や体験したことを、その歳なりで感じる気持を綴ります。

誕生日を迎えて

2011年02月05日 | 生活雑感
2月3日(木)は節分でしたが、私にとっては誕生日・・・還暦を迎える時は何か不安感を抱きつつだったように憶えています。まあ、その後の61歳、62歳との積み重ねなので、淡々として迎えたかなと思います。


ただ、今週は月曜から微熱続きで、殆ど寝て過ごすハメになってしまいました。幸いというか、3日は何とか熱が下がったので、お祝いに飲みに出かけることができましたが。


今年は、色々と頂き物をしました。まずは、息子から。大阪市の「池永鉄工㈱」の鉄器ですが、片方に注ぎ口があるのが結構、使い勝手がいいようです。血中の鉄分不足気味である自分にとっては、有り難い品といえます。






次からは友人・知人からのものです。カップはイタリアの「リーチャードジノリ」です。(このブランドは、知りませんでした。)色柄が綺麗だし、軽くて扱いやすいです。これでコーヒーを飲むと、味わいが違う感じがします。





これは、スコッチウイスキーの「ラフロイグ8年」(樽原酒・53.7%)です。私の一番好きな銘柄で、飲むのが楽しみです。





次は4人から共同で頂いた帽子です。オーストリア・ウィーンの「HABIG」というものでした。カジュアルな感じで、気軽に使えそうです。






60歳代は、70歳の「古希」まで間に何も無いんですよね。まあ、毎年一つづつ年齢を積み重ねて行く努力をしなさい、ということでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿