「境界に生きた心子」

境界性パーソナリティ障害の彼女と過ごした千変万化の日々を綴った、ノンフィクションのラブストーリー[星和書店・刊]

今月の月命日

2007年05月17日 23時49分48秒 | 心子、もろもろ
 
 今日は心子の月命日、恒例のお墓参りに行ってきました。

 いつもの駅前の花屋さんに、新しい男性の店員さんが。

 2週間前の母の日から 勤めはじめたとのこと。

 いつもの女性の店員さんは 今日はお休みだそうです。
 

 お墓に行くと、新しい卒塔婆が 何本か立っていました。

 見てみると、心子の七回忌,心子のお父さんの三十三回忌,

 お兄さんとの三回忌,お義父さん(と言っていいのか)の七回忌でした。

(参考記事  http://blogs.yahoo.co.jp/geg07531/22626120.html)

 確かに 年数はちょうど合っていて、とても奇遇なことです。

 まとめて法要したようですが、何故この月にしたのかは よく分かりません。

(間を取ったのか(?.?;))

 法事は 前倒しすることはあっても、遅らせるのはよくないと されていますが、

 心子の祥月命日は1月です。(;_;)

 
 ちなみに今年は、僕の父親と祖母の七回忌でもあります。

 六年前 僕は1年間に3人を亡くしたのでした。

 母親はその3年前に 不帰の客となっていました。

 今あちらのほうでは 皆でにぎやかにしていることでしょうね。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿