「境界に生きた心子」

境界性パーソナリティ障害の彼女と過ごした千変万化の日々を綴った、ノンフィクションのラブストーリー[星和書店・刊]

高円寺路上ライブ、 冨田麗香

2012年05月27日 19時04分03秒 | Weblog
 
 以前の記事に、

 銭湯の帰りの 商店街で聴いた ストリートシンガーの話を書きました。

 その部分をコピーします。

「この前、 銭湯へ行った帰り、 深夜の商店街の シャッターの前で、

 ストリートライブをしている 若い女性がいました。

 非常に張りのある声で、 離れた所からでも 耳に入ってきます。

 近づいて聴くと、 切々と 気持ちのこもった歌い方で、 一気に引き込まれました。

 オリジナルであろう楽曲も 素晴らしく感じられました。

 僕は音楽は素人ですが、 プロでも通用する人ではないかと 思えてしまいました。

 こんな所から 未来の有名歌手が 生まれたら喜ばしいですね。」

 商店街のシャッターが降りた 夜の時間にやっているため、

 たまにしか見られないのですが、 一昨日も聴くことができました。

 すると、 この前 メジャーデビューを果たしたばかりだというのです。 (^○^)/゛

 こんな人目に付かない所で 歌っているだけの人ではないと 思っていました。
(^- ^;)

 冨田麗香さん。

 5月16日に ポニーキャニオンから、

 「ね……。 ~お母さんの桜~」 という シングルが出たそうです。

 大阪出身で、 路上ライブやライブハウス活動、

 ラジオ出演などをしていたそうですが、 1年前に上京し、

 それから毎日のように 高円寺で投げ銭生活 (ストリートライブ)。

 昨年の夏、 CBC開局60周年記念オーディションで 優勝して、

 デビューが決まったということです。  (^○^)/゛

 僕がここの銭湯を見つけたのは 去年の9月なので、

 彼女が路上ライブを始めて しばらくして出会ったことになりますね。

 彼女の歌声が 多くの人に届くよう、 応援したいものです。 (^^)

 You Tubeにも 高円寺路上ライブの 動画が投稿されています。

 聴いてみてください。

「時代」: http://www.youtube.com/watch?v=hSsgBfSbx8s
「あつい夜」: http://www.youtube.com/watch?v=7oaNlxLXkW4
「夢」: http://www.youtube.com/watch?v=X_UP5oakfT4
「この街に」: http://www.youtube.com/watch?v=nNbfUopP4sY
「The Rose」: http://www.youtube.com/watch?v=dYGnlazF3NU&feature=fvwrel
「つないだ手と手」: http://www.youtube.com/watch?v=AUDCLiR3Y9k
「ぬくもりの胸」: http://www.youtube.com/watch?v=1JUFWH4YgSY
「首飾」: http://www.youtube.com/watch?v=CHBUgpO-1oo
「さよなら」: http://www.youtube.com/watch?v=wDrHE-L-gMw
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿