「境界に生きた心子」

境界性パーソナリティ障害の彼女と過ごした千変万化の日々を綴った、ノンフィクションのラブストーリー[星和書店・刊]

冷蔵庫がやって来た

2010年03月03日 21時11分24秒 | Weblog
 
 先月7日の記事に書いた冷蔵庫が、やっと運ばれてきました。
(http://blogs.yahoo.co.jp/geg07531/60279184.html )

 新しい冷蔵庫は、 電源を入れてから冷えるまで 半日かかるというので、

 満タンだった 前の冷蔵庫の 冷凍室の中身を、

 一生懸命食べて 空にしていたのでした。

 その間、 冷凍室に入れるものは一切 新しく買わないつもりでしたが、

 途中で 必要に駆られて豚肉を、 誘惑に駆られて 安売りのかつおを、

 買ってしまいました。  (^_^; )

 前の冷蔵庫より かなり大きいので、 部屋のレイアウトを変えて、

 TVを置いている台を 除けることにし、 そのため前もって 棚の物を整理したり、

 あれこれ準備していました。

 ところが、 いざ 冷蔵庫が搬入されると、 思ったより小さくて、

 配置を変えなくても、 テーブルや棚を 少しずらすだけで 充分治まりました。

 店頭やカタログに 書いてあったサイズより、

 実際の寸法は 小さかったのです。 (・_・;)

 テレビの台を 別に買わなければと 思っていたのに、 その必要もありませんでした。

(買わなくてよかった。 (- -;))

 また、 冷えるのに半日かかる というのもウソで、

 2時間足らずで 冷えたのではないかと思います。

 直接移しかえた氷は、 全然溶けませんでした。

 その後に入れた ふたつの製氷皿は、 5時間くらいで でき上がったようです。

 だったら、 苦労して 前の冷凍室を 空にしなくてよかったじゃないか、

 とも一瞬 思いました。

 でも 中身をその場で 入れ替えるとすると、

 その間 配送業者さんに 待っていてもらわなくてはいけないので、

 やっぱり無理ですね。  (^^; )

 さて、 久しぶりに 食料をしこたま買い込んできました。

 あとは 地震対策で、 冷蔵庫と その上のDVDレコーダー, ビデオデッキを、

 針金で 柱のフックに くくり付ける作業です。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿