「境界に生きた心子」

境界性パーソナリティ障害の彼女と過ごした千変万化の日々を綴った、ノンフィクションのラブストーリー[星和書店・刊]

ネットオークションのトラブル?(3)

2007年03月24日 12時19分14秒 | Weblog
 
( http://blogs.yahoo.co.jp/geg07531/46204087.html からの続き)

 ところで、σ (^^;)としては ちょっといただけない出品者もいます。

 落札した試写状を 試写会の当日、会場で手渡しするという人です。

(入場後は別行動。)

 最初は気が付かなかったのですが、実はせこい出品者かもしれません。

 試写状というのは ほとんどが1枚で二人 入場することができます。

 出品者は試写状を 何かのプレゼントの応募で当選したか、

 その他のルートで 無料で入手したのだろうと思いますが、

 試写会の当日に手渡しということは、当然 出品者も試写を観るということです。

 本来なら出品者は 一人で試写状を利用して 終りであるところを、

 落札者から代金をもらって 自分も試写を楽しむ ということになるわけです。

 何だか ずるいと思いませんか? (^_^;)

 そういう人に こっちだけお金を払って 試写状をもらうというのは バカバカしいし、

 入札したくないという 気持ちにもなります。

(今までに 入札したことはありません。)

 でも、もし仮に 何十枚も応募葉書を出して やっと当選した試写状だとすると、

 そのお陰で こちらが安価で映画を観られるのなら、

 払ってもいいのかとも 思うのですが。 (^_^;)
 

 まあ そんなことで、σ (^^;)は楽しみながら、

 安心して ネットオークションを活用している次第です。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿