「境界に生きた心子」

境界性パーソナリティ障害の彼女と過ごした千変万化の日々を綴った、ノンフィクションのラブストーリー[星和書店・刊]

湯の話

2011年11月22日 19時33分02秒 | Weblog
 
 以前、 結構な銭湯の記事を書きました。

http://blogs.yahoo.co.jp/geg07531/62141217.html

 ここは 有名人もよく来るようです。

 先日も 森本レオ, 榊原郁恵, 勝俣たちが、

 一緒に来た時の 写真が貼ってありました。

 銭湯の主人やおかみさんと 並んだ写真も。

 その他にも、 オードリー, オリエンタルラジオ, ケンドーコバヤシ,

 地井武男, 毒蝮三太夫、 などの写真とサイン色紙が 飾ってあります。

 やはり 人気の湯殿なのでしょう。

 裸の有名人と たまたま同じお湯に 入れたらいいですね。  (^^;)


 この前、 銭湯へ行った帰り、 深夜の商店街の シャッターの前で、

 ストリートライブをしている 若い女性がいました。

 非常に張りのある声で、 離れた所からでも 耳に入ってきます。

 近づいて聴くと、 切々と 気持ちのこもった歌い方で、 一気に引き込まれました。

 オリジナルであろう楽曲も 素晴らしく感じられました。

 僕は音楽は素人ですが、 プロでも通用する人ではないかと 思えてしまいました。

 こんな所から 未来の有名歌手が 生まれたら喜ばしいですね。

 そしてこの人も、 ここの銭湯に入って、

 写真と色紙を 残していったりして。  (^- ^)


 この銭湯は、 熱い気泡風呂と水風呂があり、

 冷温浴ができると 前の記事に書きました。

 でも  σ(・_・;)  血圧が高めだと指摘され、 ドクターに聞いてみると、

 水風呂は元より、 温度の変化があるのは 良くないそうです。

 それで今は 熱い湯船と水風呂は控え、

 ぬるめで気持ちのいい ミルク風呂に主に入ってます。

 一番近い銭湯には、 ぬるい露天風呂があります。

 時には お湯に浸かりながら 満月を眺めなることもでき、

 これもなかなか 乙なもんです。  (^^)
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿