G's Loft

がるるのロフト復活暫定版!
3DCGと趣味の車とかバイクの事とか色々

駒ヶ根キャンプツアー 2

2024-05-01 23:39:09 | 旅行記

ツリーハウスは照明もコンセントも完備という、至れり尽くせりなので快適。
まあ、エアマットのエア不足で寝床が硬かったのが唯一失敗だったが。

朝飯はラーメンとコーヒー。
今回キャンプっぽかったのはこれ位かな。

片付けして撤収。
次回は肉焼きたいね。

常設テント。
こっちはなかなかハードモードな感じ。

朝から営業している温泉、こまゆき荘で朝風呂。

こちらは湯舟一つで露天などもないが、まあ朝から入れるのは貴重。

駒が池。
ちょっと雨が強くなってきたな。

光前寺。

参道の杉並木。
思っていたより立派だな。

ヒカリゴケの古道。
雨模様にはよく似合う。

霊犬早太郎の墓。
早太郎はここで飼われていた強い山犬で、遠州地方に出没していた人を攫う怪物を退治したという伝説がある。
桃太郎と一緒に鬼退治したのかと思ったが違った。

早太郎像と三重塔。

折角なので土産物屋で護摩饅頭を食べるぜ。

まんじゅう美味い。

昼食はソースかつ丼にしようという事で、伊那の有名店、志をじへ。
なんだか超レアバイク、CX500TURBOがおるな。
ターボバイクすげえ。

ちょっと早めに来たが、2組くらい待ちが発生。

待合室を含め店内も昭和レトロ感満載。

友人につられてかつ丼(大)を頼んだが、カツ大杉。
すげえ分厚いし。
3人前くらいあるのを、2/3程度は食べたのだが。

残りはお持ち帰り。
ちなみに友人は完食。
食いすぎだろ。
まあ脂身少な目でさっぱりしていたので、食べやすいといえばそうなのだが。
私は正直(中)でやっとだったな。

家に帰って夕食に。
これでも十分一人前はありました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駒ヶ根キャンプツアー 1 | トップ | 伊勢・金沢ツアー 1 »

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事