G's Loft

がるるのロフト復活暫定版!
3DCGと趣味の車とかバイクの事とか色々

高血圧?

2019-03-10 23:58:40 | 健康・病気

しばらくぶりの更新だが、今月初めから体調が悪く、安静に過ごす日々でした。
疲労なのか乾燥で粘膜が弱ったのか、急に鼻血が出て、止血してもしばしば出血するので耳鼻科へ。
大分奥の方から出血しているようだという事で、布のようなものをぎゅうぎゅう詰めるという応急処置してもらい、しばらく様子見。
その後出血しなくなったような気がしたので、耳鼻科で詰め物を取ってもらったのだが、その後また出血。
今度は内科に行き、血圧が高いという事で、薬を出してもらってまた様子見。
暫く安静に過ごし、薬が効いたのか傷?が癒えたのか、その後は出血はなし。

今日はちょっとドライブがてら、道の駅長野市大岡特産センターで手打ちそば。
地元のそば粉と山菜の天ぷら。
美味い。

長野市から大町に抜ける大町街道途中から、白馬方面を。
ここのところ異様に暖かいので、大分雪が減ったような。
この後降ったら、もう1回位は行きたいなあ。
そのためにも、健康は大事だと再認識した次第。
来るなら痛風辺りが先だと思ってたんだけどなあ。
まあ、血圧は大事なので、食生活を見直さなければ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 志賀高原 2 | トップ | ナポリ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけみん)
2019-03-11 17:45:50
おいらはここ十年高血圧でクスリやってる(´・(ェ)・`)
中々下がらんかったがナウ社のオメガ3飲んだら下がった。中々下がらんかったらお試しを。
会社ではデスクワーク中のおいちゃんが脳血管切れて意識不明になりもう一年以上来てない、血管怖いよ
高血圧コワイ (がるる)
2019-03-11 21:44:57
たけみんも高血圧でしたか。
私もまあ、鼻血程度で済んでるうちが華かなと思っております。
鼻だけに。

脳内血管切れるのはコワイですね。
うちの親父も、脳梗塞やってるので他人ごとではないので(-_-;)
Unknown (たけみん)
2019-03-12 23:50:27
やー、こんなコメント書いた翌日救急車で運ばれたよf^_^;
回転性めまいで起き上がれなくなって。
頭の血管切れたかと思ったけど手足の痺れとかなくてどうやら大丈夫とか。
年かねー
救急車 (がるる)
2019-03-13 08:04:41
それは大変でしたな。
大したことなさそうで何よりですが。

救急車といえば、若いころにバイクで事故って以来ご無沙汰ですね。
その時もかすり傷程度だったんですが、近くにいた人が呼んじゃって。

もういいオッサンなのでご自愛くださいませ(*´ω`)

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事