G's Loft

がるるのロフト復活暫定版!
3DCGと趣味の車とかバイクの事とか色々

野辺山高原

2024-05-05 20:44:35 | まち歩き

実家のお袋が、友人が入っている野辺山の老人ホームを訪ねたいというので、車で出発。
通常なら30分程度なのだが、今日はR141の高根辺りから渋滞。
おそらく、ちょっと先の道の駅南清里の駐車待ちではなかろうか。
この時期はこいのぼりを大量に流すので、見物客も多い。

まあ手前で国道を逸れて、県道605号にルート変更したので、真相は定かではないのだが。
清里手前でまた国道に合流したが、そちらはさほど渋滞していなかったのも推測通り。

そんなわけで、野辺山駅近くの老人ホームに到着。
向かいは八ヶ岳牛乳を作ってるヤツレンの工場で、ソフトクリームの直売所があるが、そちらも大行列だった。
ソフトクリーム食って暇つぶす作戦は無しだな。

付近は高原レタス畑が広がる。
長閑やね。

折角なのでコーヒーをご馳走になる。
美味い。

帰りは清泉寮に行くことも考えたのだが、おそらくそちらも行列だろう。
萌木の村の奥にある、清里ミルクプラントに行ってみる事にする。

客はいるが行列するほどではない。
やはりここは穴場だな。

ソフトクリームを購入。
プレーンが480円、オカンの頼んだチョコレートは500円だった。
勿論払ったが、高くなったなあ。

帰りはR141をそのまま下る。
行きほどではないが、道の駅南清里はやはり駐車待ちの車がいて、多少混雑していた。
今年のGWはこれで終了かな、明日は早めに帰ってゆっくり休もう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊勢・金沢ツアー 3 | トップ | 小野酒造店160周年記念蔵開き »

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事