G's Loft

がるるのロフト復活暫定版!
3DCGと趣味の車とかバイクの事とか色々

伊勢・金沢ツアー 3

2024-05-04 17:55:53 | 旅行記

今日はのんびり帰宅する予定だったが、実家まで行く用事が出来てしまったので、巻き気味に行くつもり。

朝食は和風。
米が美味いのでお代わりした。

金沢土産を購入するため、エキナカの百番街へ。
朝はまだ道も空いている。

百番街は朝から結構な賑わい。
柴舟小出の銘菓柴舟を購入。

県道27号との様街道で富山に入り、福光からR304で長大トンネルを抜け五箇山へ。
R156を南下して道の駅白川郷で休憩。

ここから先、白川郷方面はまた激しい渋滞なので、白川郷ICから東海北陸道に乗る。
高山清見道路で高山へ行くが、市街地を避けて平湯方面へ。
安房峠旧道はまだ冬季通行止めなので、安房トンネルを抜け、R158で松本へ帰還。

日野町で給油してから460km無給油だったので、上高地からの下りは燃料計が点滅しっぱなし。
距離的に持つと分かっていても、ちょっとヒヤヒヤするな。

本日は215㎞程走行。
3日間のうち観光したのは初日の伊勢神宮位か。
まあ、走るのが目的なので問題ないが、今年のGWは例年に増して、観光地に車が集中していた気がするな。
今回は伊勢参りリベンジと石川県震災復興の一助が達成できたので良かった。
この後車に乗り換えて実家に向かうつもり。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊勢・金沢ツアー 2 | トップ | 野辺山高原 »

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事