G's Loft

がるるのロフト復活暫定版!
3DCGと趣味の車とかバイクの事とか色々

浅間温泉新そば祭り

2018-11-03 23:53:11 | 食・レシピ

今日は浅間温泉の新そば祭りへ。
会社の同僚らと待ち合わせをしているので、最初から飲むつもりで電車で向かう。
松本駅前でも祭りをやっており、ホコ天の迂回やら何やらでバスも遅れてしまった。

何とか会場到着。
喉乾いて腹減った。

気が付いたら、写真も撮らずビールと蕎麦を空にしてしまった。

ちょっと落ち着いて、次のそばをゲット。
今回は7軒ほどの蕎麦屋が出店している。

地元中学生の吹奏楽演奏。

ビール2杯目。うまー。

友人が飲んでいるハイボールが美味そうだったので注文。

蕎麦には日本酒でしょ。
清酒大雪渓。
つまみはインド料理屋のマラティッカ。

昼時には大混雑だったが、飲んだくれているうちにすっかり人がいなくなってしまった。
そろそろ終了だそうなので次へ。

松本駅前に帰ってきて、いつもの店で飲み直し。

刺身となめろう。
美味い。

最後は麺ソウルタイムズという、製麺所経営の居酒屋へ。
ここは外国人観光客がターゲットなのか、和テイストの内装に日本刀のディスプレイも。
水槽のブラックライトみたいな青い照明が怪しい雰囲気。
このライトは食い物が不味そうに見えるのが難だな。

スマホのカメラのフラッシュ、普通は屋内でも滅多に焚かれないのだが、ここはかなり暗いのでバシバシ光る。
ラーメンは中々美味かった。
満足。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボンベイ・サファイア | トップ | ハーフヤードグラス »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけみん)
2018-11-06 12:19:21
なんか松本行きたくなった
R1で初遠出とか。
蕎麦、ビール、蕎麦、ビール、温泉、寝る
山登る、帰る
的な
12月中旬は雪まだ無いかな
返信する
祭り (がるる)
2018-11-07 08:00:53
11月中は県内どこかで新そば祭りやってる感じですね。
是非いらっしゃいませ('ω')ノ
ビーナスラインとか、高い所は11月末位から通行止めになるのでご注意を。
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事