高原の庭物語

ペンションガーデンストーリーのオーナーのブログ。
趣味のガーデニングを中心に、自然の中での暮らしを綴っています。

Still in the cold air

2024年05月26日 | Today's garden

 5月も最後の週に入りましたが、朝夕はまだ上着がほしいほど、空気が冷たい日が続いています。昨日の最低気温は4.5℃でした。それでも、庭の方は、少しずつ華やかになってきました。

 

↑ガーデンストーリーのエントランス。

 

↑気温が低いので、チューリップがきれいに咲き続けています。

 

↑小型のユーフォルビア。

 

↑アジュガが色づき始めました。

 

↑オシダとクジャクシダ。

 

↑シコクカッコソウは年々株が増えています。

 

 

 

↑成長期に入ったホスタ。

 

↑花壇では宿根草がこんもりしてきました。

 

↑咲き始めたレンゲツツジ。須坂市の花に指定されています。

 

↑年々、葉が大きくなるハッカクレン。

 

↑手前から、ワスレナグサ、ティアレア、シモツケ。

 

↑昨年、株分けして植えたホスタたちが、元気に芽を出しました。

 

↑階段横の花壇。

 

↑木曜日は2℃まで下がる予報が出ています。

 

<お知らせ>

庭めぐりツアーのご案内

ガーデニング教室のご案内


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花の暮らしのお手伝い | トップ | For the kitchen garden »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Today's garden」カテゴリの最新記事