高原の庭物語

ペンションガーデンストーリーのオーナーのブログ。
趣味のガーデニングを中心に、自然の中での暮らしを綴っています。

Finished at last

2024年03月28日 | 地域でお仕事

 昨年の12月12日に始まったスキーシーズンが、今日、仕事納めを迎えました。今シーズンの最後は、東京から来た生徒さんたち。春休み中に希望者を募って開催される、3泊4日のスキー教室です。

 

↑雪がたくさん残っていて、3月末とは思えないグッド・コンディション。

 

↑最終日の今日になって、北アルプスが初めて見えました。

 

↑裏ダボスゲレンデ。

 

↑2本のストックを前に持って、前傾と外向姿勢の練習。

 

 

 

↑霧氷で白くなった根子岳。

 

↑初日は小雨、2日目は土砂降りの春の嵐、3日目は快晴、最終日の今日は薄曇り。晩冬の時季らしく、天気が目まぐるしく変わった4日間でした。

 

↑ここ奥ダボスゲレンデは、昨日で今シーズンの営業を終えました。

 

↑スキーを外して、ひと休み。

 

↑新雪に背中からダイブ。スリルを味わえるように、つないだ手を上げて、後ろに倒れます。

 

↑カラマツの霧氷と、噴煙を上げる浅間山。

 

↑私は初心者班の担当でしたが、みんな、日に日に上達してくれました(^^)

 

↑遠く、北信濃の山並み。

 

 

 

↑最終日の今日は検定を実施。生徒さんたちは、お昼ご飯を食べた後、帰京の途に付きました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪警報 -2- | トップ | Looking back »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域でお仕事」カテゴリの最新記事