高原の庭物語

ペンションガーデンストーリーのオーナーのブログ。
趣味のガーデニングを中心に、自然の中での暮らしを綴っています。

朝の散歩

2015年05月22日 | ルーシー
 昨夜から、全県に霜注意報が出ていました。霜は降りなかったものの、今朝は-0.4℃まで下がり、全国の観測地点で3番目に低い気温を記録しました。この時季に、氷点下まで下がるのは珍しいことです。ただ、日中は20℃近くまで上がって、暖かくなりました。


↑今朝は空気が澄んでいて、北アルプスがきっくり見えました。


↑さて、今朝のルーシーの散歩で、スキー場を一回りしてきました。今日は、ペンション村の
第2ヴィレッジとスキー場を結ぶ、いつもの連絡コースからではなく、遊歩道からスキー場へ。


↑奥に見えてきたのが、スキー場の駐車場。


↑新緑が鮮やかです。


↑ゲレンデでも、少しずつ、草が茂り始めました。


↑中級者コースを、朝日に向かって登っていきます。


↑半分くらい登った所で、一休み。


↑もうすぐ山頂。


↑スキー場のてっぺんまで登ってきました。あとは、ゲレンデを下って、家に戻ります。


↑すっかり、雪がなくなった戸隠連邦。眼下に長野市が広がります。


↑平野に住んでいるみなさんにとって、桜の話題はすっかり過去のことだと思いますが、
峰の原高原では今、八重桜が咲いています。この春の桜は、これで見納めですね。




↑ちょっと、寄り道してテニスコートへ。写真はCコート。


↑老朽化で、もう10年ほど使われていなかったAコートとBコートでは、
現在、ソーラーシステムが建設されています。これも、時代の流れですね。


↑冬の間、このソーラーパネルは雪に埋もれてしまわないのか、ちょっと興味があります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 停車場ガーデン | トップ | Today's garden »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ルーシー」カテゴリの最新記事