高原の庭物語

ペンションガーデンストーリーのオーナーのブログ。
趣味のガーデニングを中心に、自然の中での暮らしを綴っています。

A trip to Kansai vol.2

2022年04月08日 | お出かけ

 関西旅行3日目は、姫路市にあるサファリパークに行ってきました。私もサファリパークは、生まれて初めての体験でした。

 

↑出入り口には、映画ジュラシックパークのようなゲートがあり、わくわく感を高めてくれます。

 

↑ライオンは目を細めてのんびり。車が通る状況にすっかり慣れていて、周りを気にする様子はありませんでした。

 

↑結構、たくさんのライオンがいました。

 

↑ホワイトタイガーの他、猛獣セクションにはチーターもいました。

 

↑ここから草食セクション。キリンやダチョウは、わりと動き回っていました。

 

↑ちょっとだけ、アフリカのサバンナのような風景。

 

↑草食動物は、平気で道路に出てきます。これはインドに生息するウシ科のブラックバック。

 

↑アフリカに生息するウシ科のシロオリックス。スマホを利用した音声案内で、動物の説明を聞きながら園内を走れたので、とても便利でした。

 

↑草食動物と肉食動物は、もちろん違うエリアで暮らしています。

 

↑現存する5種のサイの中では最大のミナミシロサイ。体重は3トンを超えるそうです。

 

↑車から降りて、歩いて動物を見られるエリアもありました。ホワイトタイガーをはじめ、レッサーパンダ、カピバラ、カワウソなどが飼育されていました。

 

↑熊や猿が住んでいるエリアや、中を通り抜けられる鳥類ゲージもありました。

 

↑絶滅が危惧されるチーターですが、このサファリパークでは、これまで80頭を超える繁殖に成功しているそうです。

 

↑このゴンドラに乗って園内を移動することもできます。

 

↑ゴンドラからの眺め。降り場近くには、羊やカピバラなどの動物と触れ合えるエリアの他、レストランやショップもありました。-続く-


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« A trip to Kansai vol.1 | トップ | 庭仕事初め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事