高原の庭物語

ペンションガーデンストーリーのオーナーのブログ。
趣味のガーデニングを中心に、自然の中での暮らしを綴っています。

ガーデン・ペンションズ

2013年07月14日 | ガーデニング
 今日と明日は、同じペンション村にあるガーデニング仲間のお庭をご紹介します。


↑バラと芝が、とてもきれいな「ひらたペンション」さん。標高
1470mのガーデンストーリーより、さらに50m高い場所にあります。


↑丹精込めて育てられたバラが、見事に咲き誇っています! すばらしい。


↑今月初め、バラのつぼみが膨らみ始めた矢先に、カモシカにつぼみを
食べられてしまうという、初めての被害に合いましたが、見事に復活。
花数は減ってしまったそうですが、その分、大きな花が咲いたそうです。




↑真夏にバラを堪能できるひらたさんのお庭。


↑品種によっては、これから秋まで咲き続けます。


↑希少種が育つロックガーデンも、ひらたペンションさんの見どころです。


↑バックヤードには、キッチン・ガーデンも。


↑ご主人が手間暇かけて育てた苗の販売コーナーもあります。








↑ガーデンストーリーにお泊りの際は、ぜひ、ひらたペンションさんのお庭もご覧ください。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デルフィニウムの咲く庭 | トップ | ガーデン・ペンションズ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色々教えていただきました (nori3)
2013-07-16 15:47:25
始めまして
先日、知人のペンションに宿泊した折、オープンガーデンの事を聞き、コチラのひらたペンションさんにも行って来ました。
イキイキしたバラたちを見て、ただただ感動!
そしてその後運良くご主人のひらたさんより、バラの育て方(消毒・肥料)について教えていただき、本当に幸運でした。
時間があればもっともっと聞きたかったのですが、本当に残念でした。
こちらを見させていただいた後、ガーデンストーリーさんのお庭も拝見させていただきました。

もう言葉を失い、ただその場に立ち尽くすだけ。
見事なお庭に、今度はぜひ、宿泊し、ゆっくり見せて頂きたいなと思いました。
素晴らしいお庭を見せていただき、ありがとうございました。
これから花本番 (オーナー)
2013-07-16 22:11:49
はじめまして。コメントをお寄せいただき、ありがとうございます。

先日、平田さんとガーデンストーリーの庭に来られたのですね。
峰の原高原は、花本番の季節を迎えました。これから9月まで、
たくさんの花が咲いて、真夏のガーデンを彩ります。

次回はぜひ、お泊りでお越しください。nori3と、ガーデニング
談義ができる機会を、楽しみにしております。

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事