ひまわり博士のウンチク

読書・映画・沖縄・脱原発・その他世の中のこと

アカサカサカス~ティービーエス

2008年06月06日 | まち歩き
 今日、赤坂のTBSへ。
 かつて旧館の頃には何度も足を運びましたが、テレビ局が新館になって、旧館跡に赤坂サカスが出来てからははじめてです。

Akasaka01
Akasaka02

 地下鉄のホームから赤坂サカスに上がる階段は、不思議なイルミネーションになっていると思ったら、それぞれの段の蹴込み部分が上から下まで全体で一つのスクリーンとして見えるようになっています。
 ちょっと離れてみると映像が浮かび上がるんです。
 なかなかえーぞー。

Akasaka03

 赤坂サカスは高層ビルです。ほんとは中を探検したかったのですが、スケジュールがタイトなので、今日は外から見るだけ。
 それにしても、デカイ。

Akasaka04

 振り向けばTBS。こちらもデカイ。
 日テレと言いフジと言い、テレビ局って儲かるんですねえ。

Akasaka05

 局の正門です。旧館は何となく薄暗くて、ロビーの雰囲気もけっしていいものではありませんでしたが。まったく雰囲気が変わりました。
 ロビーも不必要な豪華さはありませんが、広く明るくなった感じで、好感が持てました。

 TBSに来た目的は、某国会議員と某放送作家を交えて出版の打ち合わせです。
 1階ロビーで、放送作家のTさんと、国会議員のKさん、それに秘書の方二人。
 国会議員のKさんは、想像はしていましたがたいへん気さくな人で、しかも人の話をとても丁寧に聞きます。
 食糧問題と環境問題にとくに力を入れています。
 こういう人が閣僚になったらさぞかし煙たがられるかも、と思わせるいい感じです。
 今の政界ではつぶされるかもしれませんが。

 放送作家のTさんは元U-ターンの土田晃之似(本人にはまだ言ってません)の楽しい人で、たいへんなアイデアマンで、出版関係の話ですのでブログに書けないのがザンネンですが、次から次に、面白い話題が飛び出します。
 数々のヒット番組を手がけていて、才能のある人です。
 これから面白くなりそうで楽しみです。

◆~~~~◆~~~~◆~~~~◆~~~~◆~~~~◆
◆あなたの原稿を本にします◆
出版のご相談はメールでお気軽に galapyio@sepia.ocn.ne.jp まで





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。