富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

黒牡丹三兄弟・・・初夏~~

2007年06月28日 | 黒牡丹、金牡丹
まだ6月というのに暑い日々が続いています。
おかげで遅れ気味だった生育もすっかり挽回
昔は秋田みたいな寒いところでフウラン育つんかいの~
なんてよく言われたものですが
今じゃ、すっかり栽培適地です。

三兄弟はが良かった為か動き出す前と比べてもご機嫌そうです。

月笙はもう子出しは落ち着いたようで
そろそろ独り立ちさせることも考えなきゃ
きれいなルビー根がたくさん出ていることですし。
金牡丹柄の花芽が伸びましたので咲かせようかと思っています。



黒牡丹白縞は柄の暗みが早いですが
その分元気で葉幅広くプリプリしています。
花芽にがありますね。
これもがきれいです。
こちらのほうの派手な子がどうなるか楽しみ。




黄牡丹錦の親に白縞が出たのですが
どうやら暗んで見えなくなってしまいました。
その代わりというかこっちの子の柄が面白そう。
もう一本の子も見えにくいのですが柄が出てきてやれやれです。
この先、複雑な変化が楽しめそうです。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寄せ植え | トップ | 紫玉 »
最新の画像もっと見る