らんぼそっ

蘭好きオヤジの愚痴日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

久々の生存証明です。

2015-12-31 23:31:11 | いろいろ
いよいよ2015年も終わりですね。
単なる検索エンジンの回覧かもしれませんが、
未だに訪れてくれる方がいるのは驚きです。
とりあえずまだ生きていますので...。
来年が皆さんにとって良い年でありますように!

この記事をはてなブックマークに追加

リンゴ アルプス乙女

2014-08-10 21:33:38 | いろいろ
1個だけ生ったアルプス乙女。まだあまり赤くないですが、台風11号の来る前に採りました。
台風の影響は意外と少なかったです。大変な被害に遭われた皆様にはお見舞い申し上げます。
タバコは大きさの目安に置きました。もう20年以上禁煙してます。

この記事をはてなブックマークに追加

ニセアカシアの花

2014-05-02 21:28:07 | いろいろ
ニセアカシアの花芽が伸び始めています。
こないだの雨が嘘のように良い天気になりました。
明日から4連休になります。

この記事をはてなブックマークに追加

一茎九華

2014-04-19 21:50:00 | 春蘭、寒蘭など
中国春蘭の九華「極品」です。
世話もしないのに良く咲いてくれます。
花茎についた蜜がとても甘いです。

この記事をはてなブックマークに追加

紋黄蝶の越冬

2014-03-23 22:11:59 | いろいろ
紋黄蝶がカトレアにつかまって越冬していたのを見つけました。
残念ながらそのままお亡くなりになっている感じです。
もう少し早く気付いたら、蜜をあげたのですが・・・。

この記事をはてなブックマークに追加

臥龍梅 しぼりたて

2014-01-25 19:27:08 | いろいろ
清水区にある酒造会社の酒。
プチ御褒美ってところです。

この記事をはてなブックマークに追加

杭州寒蘭

2014-01-12 21:05:32 | 春蘭、寒蘭など
やっと咲きました。悪くない花形だと思います。
木に力がないのか性質か?花数が少ないです。

この記事をはてなブックマークに追加

新年おめでとうございます。

2014-01-03 21:12:08 | いろいろ
今年1年何事もなく無事過ごせると嬉しいです。

この記事をはてなブックマークに追加

今年の駅前

2013-12-21 22:23:42 | いろいろ
忘年会で駅前をうろうろしてきました。
今年はすこし賑やかな感じです。

この記事をはてなブックマークに追加

2013-12-08 16:18:43 | 花、山野草など
早いもので12月になったと思ったらもう1週間過ぎました。
急逝した知人の菊。
綺麗に咲いています。

この記事をはてなブックマークに追加