Fさんの日々の記録と山歩き

 山歩きが生き甲斐の団塊世代オッサン、ある事無い事日々感ずるままに綴っていこうと思います。

マラニックの服装はこんな感じ

2016年11月26日 | マラソン

 11月26日(土)

 最近マラニックで街のアチコチを走り廻ってる私だが、さてどんな服装で走っているのか興味ありませんか?・・・「全く興味ネーヨ。年寄りのランパン姿何て見たかない。」・・・エー、エーそうでしょうとも。お気持ち判ります。でも他にネタが無いんだから、んな事かまわず続けます。

 基本短パン,Tシャツのランニング姿なんですが、去年軽い肉離れをやったから両足のサポーターは欠かせません。腕を冷やすとランニングに影響するので手袋必携、これは汗拭きにも使えます。それと何かを聴きながら走ると気が紛れるのでウォークマンなんかあるといいでしょう。水分補給は街中を走る分にはペットボトル等携行せず、喉が渇いたらコンビニでコーヒー飲んでます。

 こんなカッコーです。(なんか飛脚っぽいな。)

一番ランニングに影響するのは背中のザックで、以前はホームセンターで買った安物の軽ザックを使ってたんですが、中の荷物が上下左右に揺れて実に走り辛い。

そこで先日都内のミズノスポーツへ立寄った時に、ランニング専用ザックを買いました。先週、早速これを背負って大宮まで走ってみたが、流石ミズノスポーツのオリジナル、ピタリと背中に密着し中の荷物が揺れる事も無く快適に走れました。私のマラニックの相棒として、これからも活躍してくれそうです。

 ミズノのランニング用ザック

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エッ秋なのに雪景色 | トップ | 高齢者ドライバーの交通事故 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。