Fさんの日々の記録と山歩き

 山歩きが生き甲斐の団塊世代オッサン、ある事無い事日々感ずるままに綴っていこうと思います。

今年の冬将軍は中々手強い。

2022年02月25日 | 日記

 2月18日(金)

 下記の写真は、先週18日(金)の空の様子です。朝方ベランダから外を眺めると、分厚い布団のような雪雲が北の空を覆っていた。この雲は徐々に南の方へと進出し、お昼頃には私の住む埼玉県辺りまで広がって、その後希釈されるように霧散した。

朝方の雪雲

雪雲が去って冬晴れの午後

 午後は再び冬晴れの空に変わったが、遠くに見える赤城山の山肌が白く雪化粧していた。この日の雲は普段あまりの雪の降らない高崎や前橋の市街地に、10センチ以上の雪を積もらせた。

 今年の冬将軍は北海道や東北、北陸地方に大規模な交通障害をもたらすなど、久々に強大な勢力を保っている。あんまり温暖化温暖化と言われるので、頭に来て暴れているんだろうか。でもアンタは嫌われ者なんだから、サッサと同じ嫌われ者のプーチンの国へ帰ってくれ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチン3回目接種完了、副... | トップ | ナスパ湯沢スキー場で今シー... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3月までは降雪期待 (タナカ君)
2022-02-25 11:11:09
 僕の雪の結晶撮影の趣味の都合で言えば、 三月までは草津で良いから雪が降り続けて欲しいところです。

 それから、 テスト協力ありがとう!
返信する
寒さに負けず頑張って (Fさん)
2022-02-27 13:48:46
雪の結晶撮影は寒さとの戦い、ある意味ハードな趣味だと思っています。寒さに負けず頑張ってください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。