Fさんの日々の記録と山歩き

 山歩きが生き甲斐の団塊世代オッサン、ある事無い事日々感ずるままに綴っていこうと思います。

エッ秋なのに雪景色

2016年11月24日 | 日記

 11月24日(木)

 オイオイここは北海道かシベリアか、暦の上ではまだ秋の11月なのに、窓の外はコンコンと雪が降り、一面の雪景色になっている。ちょうど出勤の時間帯なので、職場へ向かう人や学生さん達にとっては辛い朝となったようだ。

 こんな時住所決定無職の身はお気楽なもので、高みの見物を決め込み家でおとなしくしてればよいのだけど、一つ困った事になった。実は今週末、私の誕生祝いで(寿命が一年縮まっただけで、本当はちっとも目出度か無いが)、登山を兼ねて信州の温泉宿に予約をしていた。

 行くとなれば車のタイヤをスタッドレスに交換せねばならぬが、その作業が面倒くさい。では取りやめて行かないとなれば、早く宿へ連絡しないとキャンセル料が生じるし、楽しみにしていた山歩きが出来ないのも淋しい。

 「さあ~どうする。どうする。」と思い悩んでいる。「行くべきか、行かざるべきかそれが問題だ。」とプチハムレットの心境です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 津波警報が出る最中、海岸沿... | トップ | マラニックの服装はこんな感じ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイヤ交換 (niceshotpete)
2016-11-25 20:06:59
もうお済ですか?
タイヤ交換に迷ってるとは、そういう事だったのですね。
タイヤ交換がめんどくさくて宿をキャンセルなんて勿体なさ過ぎです。
良いお誕生日でありますように。おめでとうございます。
返信する
やっぱりキャンセルしました。 (Fさん)
2016-11-26 21:09:24
あれは榛名湖じゃ無くて赤城山の大沼だったのですね。失礼しました。それから吹き割りの滝は実物以上の迫力で撮れてましたね。
 週末の信州行きは、やっぱりキャンセルしました。タイヤ交換よりも天気が悪かったからです。又天気の良い時にでも出掛けます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。