Fさんの日々の記録と山歩き

 山歩きが生き甲斐の団塊世代オッサン、ある事無い事日々感ずるままに綴っていこうと思います。

思い出のマラソンTシャツを処分する

2023年05月02日 | 日記

 コロナ過前までは各地のマラソン大会に参加していたので、参加賞のTシャツを随分もらった。それらは私の思い出が染みこんだ貴重なものなのだが、長年の使用で汗臭い加齢臭まで滲み込んだものが何着かあり、残念だけど廃棄する事にした。

 廃棄するシャツの中でも特に思い出深いのは、11年前に第22回霞ヶ浦フルマラソン大会でもらった青いTシャツです。この大会が開催されたのは2012年の4月、前年の大会が東北大震災で中止となり、震災復興の願いを込めたメモリアルな大会だったのです。

第22回霞ヶ浦フルマラソンでもらったTシャツ

その時の記録証

 個人的にも、その時63歳だった私が最後にフルマラソンを走った大会でもありました。その後は脊柱管狭窄症や膝痛を発症したり、コロナ過があったりして、フルマラソンを走る機会は2度と訪れず、と言うよりフルマラソンを走る脚力は無くしてしまいました。

 過去を幾ら懐かしんでも、昔の元気な自分は戻って来ません。今の自分ができる範囲の中で、何かしらチャレンジをと思うこの頃です。

    ・・「若き日の汗と思い出染みたシャツ」・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日高市のベイシアスポーツ跡... | トップ | 群馬県、王城山~高間山登山 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
汗臭い加齢臭 (タナカ君)
2023-05-03 19:12:52
 汗臭い加齢臭まで滲み込んだものとの事ですが、 洗濯したら匂いだって汚れだって落ちて問題なさそうに思いますが・・・

 まあ片付ける事に意味を見出し始める人生が始まっちゃったってえ事なんでしょうかね?
返信する
深く染みこんだ臭いは、もう落ちません。 (Fさん)
2023-05-04 11:24:01
布地の奥まで染みこんだ臭いとシミは洗っても落ちないんです。他人様に不快な思いをさせるのも何なので、処分する事にしました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。