プラネタリブレス

溜まる言葉 旋回のメロディ

それこそが自分を繋げていく魔法とリアリティなんだ

「BUMP OF CHICKEN ポンツカ 2015.9.14だよ№1」

2015-09-24 10:42:42 | ポンツカ

升コーナーから

升「茨城高校2年ガリバーさん。僕はヘッドフォンを買いたいと思ってるのですが、最初はどんな物を買えばいいのかわかりません。升さんは、最初のヘッドフォンと言ったらどんな物を使ってましたか?又、今はどんな物を使っていますか?」

教えてちょ

升「僕が最初に買ったのは大学生になった時かな。通学が長かったので買ったんですけど・・・折りたためるタイプでヘッドの部分がワイヤーになってるんですね。それによって、かっこよく首にかけたりしたかったんだけど・・・グッてしまんの」

首しまるという罠

升「・・こう・・グッてしまってそれが出来なかったんだけど・・・でもそれでもずーーっと首にしてましたね」

自らを謎に鍛錬した大学時代

 

 

 

ジングル明け

藤原「でも最近は、ヘッドフォンとかイヤホンの話が話題によく出るんですけど。こういう質問、よくわかりますね。値段とか性能とか。出してるメーカーの趣旨によっても全然違うし」

確かに

升「僕の場合は、当時ヘッドフォンしてる人ってあんまいなかったからね」

藤原「なるほど。ちょっとイキってたんだね」

イキってたけど結果首グイッヘッドフォン男子

升「まあそれも。酔っ払って帰った時壊しちゃたけどね(´∀`*)」

お洒落アイテムなんなく破壊

 

 

 

増川「子供の頃、くじ運が強かった人と言えば。わっかんないよなーー・・・・みんな。当たったことある?」

どですか

藤原「10円ガムが連続6回くらいあたったことある」

直井「それはすげえww」

地味だけどテンションあがります!

増川「俺もなんかあったんだよねー・・・・コカコーラの・・・何か送って当たるみてーな」

藤原「じゃあお前始めからそれ言えよ(`∀´)(//∇//)」

増川「じゃあ、俺か藤くんですね」

妖精たちはくじ運もありと

升「子供の頃、何に対しても頑張りすぎちゃっていたのは・・・これ、そんな人はね、居ないですよ」

居ない\(^^@)/

直井「子供の頃、いつも面白い事を考えついていたのは増川弘明くんだと思う」

間違いないです

直井「当時の、小学4年のころの増川弘明くんは僕らのヒーローですからwww」

一同「ふははは」

何があったですか

直井「面白いことに特化してましたから」

増川「おまけに、声変わり前だからね」

伝説のソプラノ少年時代(結構長い

 

 

ちゃまバースデー企画も進行中ですよ✩

 

直井「メンバーが子供の頃流行ったガチャガチャとかおもちゃはなんでしたか?」

藤原「キン消し。ガンダム」

直井「スライム」

増川「水に入れるとでっかくなる恐竜とかね」

夢がある少年たちのおもちゃ

 

ふつおた

升「せいかさん。私は大学生です。この前、大学でバンプグッズを付けてる少年を見つけました。 初対面だし、話しかけるのは遠慮していたのですが。後日大雨の日、傘もささずフードを被って歩いてる少年を見つけめちゃ濡れてるやんと見たら先日のBUMPグッズの少年でした。」

恋の予感

升「思い切って私の傘をその少年に貸しました。そして、現在。なんと、私とその人はお付き合いすることが出来ました」

ドラマのようじゃないか

升「BUMP OF CHICKENは私の恋のキューピッドです」

ひゅーーーーー♡

 

 

増川「川崎市しょうこさん。さん付けしないで呼んでって書いてある・・・しょうこ」

そんな技が!(必死

増川「早速ですが、パン好きの皆さんに朗報です」

お願いしゃす

増川「この度、食パン座椅子食パンクッションに続くスリッパンなるものを見つけました」

藤原「(メ・ん・)?」

増川「・・・スリッパン!」

藤原「(メ・ん・)????」

升「(*´∀`*)(*´∀`*)」

膨張する食パン世界

増川「スリッパンは、ロールパン、コッペパン、黒糖コッペパンの3種類」

藤原「黒糖・・・・(メ・ん・)?なんで黒糖にしたんだろうなあ・・・・」

疑問だらけの仙人

写真を見てみる一同

一同「あああ!これは・・・パンだね」

納得したようです

直井「これで、家に食パン座椅子と食パンクッションとフルコーディネートして」

升「だいぶ揃ってきた」

揃えてたんすか

藤原「これさあ・・・・・スタジオに置こうぜ」

さっきまで困惑顔だったのに俄然乗り気になるパン仙人

増川「相当な話だよこれは」

増川宇宙ではさらなる展開が繰り広げられてる模様

 

 

ちゃまバースデー企画

升「ちゃまこれ作って2015。そして、ガチャチャマ」

よっ

直井「群馬高校2年はるかんまん。イヤホンです。音楽好きには必須です。BUMPバージョンのイヤホンでBUMPを聴けたらもう最高です」

欲しいいいいいい

直井「横浜ひでぽん20歳。ヘッドフォンです。音質重視のヘッドフォンを作って欲しいのです。とかいっぱい来てるの」

イヤホン類たくさん希望が届いてるようです

直井「やっぱり手頃な価格で聴きやすくてデザインがかわいいやつ考えたいです」

楽しみ!

直井「あと、ガチャチャマはまだ来てないです」

来てないの( ´∀`)誰か早く送ってあげて・・・・♡

 

 

 

いよいよ最後の締め

藤原「もしもカプセルトイに好きな物を入れてもいいと言われたらきっと増川くんは・・・・・・・ネジ・・・・・アンプのネジとか・・・・エディクターのつまみとか」

増川「何かお洒落な感じがしないでもないですね」

ピンポイント層にヒット

藤原「ヒロの思ういいのがそういう感じになってくんじゃねーかっていう・・・」

増川「はいはいはいはい(ハンサム口調)」

ヒロさんらしくていいと思います

増川「きっと秀ちゃんは。ドラムをチューニングする・・・あれ何て言うの?」

おじさん教えて

升「チューニング機?」

それ

増川「重たいやつ」

カプセルトイにちっちゃくて重たい物を入れたい自由王子(どうですかこの前衛さ!)

升「きっとチャマは、ミニエロ本かな」

一同「あああ」

一致賛同

直井「きっと藤くんは・・・・トマトだろうね」

トマトガチャで

直井「それにボイス機能とかあって。ボタン押すと、藤くんのいい声でおはようとか。10回に1回くらい秀ちゃんの声でおれだよって」

・・・・・・・・・・なくはないですね

 

 

 

はいポンツカ終わりーーーー

 

金木犀待ちの日々ですが、 とにかくここ数日花粉酷くて鼻の下常に切れてます‥‥辛い‥‥。

 

 

今日も風が気持ちいいし、 天気も良くて、 自分は自分だけど頑張らねばねと思うのでした。

 

 

車はやめて 自転車で行こう。