いいぞ、いいぞ、いいぞ
このところ武雄は音楽の町に変身しつつある。
都会でなくとも、ライブが気軽に楽しめる街にならぬものかとずっと思ってきたのだけれど、
このところわが町、武雄は音楽シティへと様変わりしつつある。
先日は街中の老舗旅館「京都屋」さんでは夜にジャズのライブが繰り広げられ、大盛況
同時刻に宇宙科学館ではプラネタリュームコンサートとして、これまたERIKAさんのジャズコンサートが・・・・。
一晩に二つものジャズライブが開催されているなんて、武雄もたいしたものである。
その頃、時を同じくして、たまの日曜日ということで、私もあるライブスポットでアコースティック・デュオ「のれんは真っ赤とにー」の演奏をやっていたんである。
音楽というのはまず、国境が無い
そして差別もない。苛めや、嫌がらせもない。
あるのはピュアな感性の世界
リラグぜーションの癒しのひとときに肩まで湯船に浸すことが出来る。
いいよね・・・・。
そんな想いを込めて始めた音楽町おこしイベント「温泉deビートルズ音楽祭」もいよいよ近まってきた。
昨年STSテレビで放映された関連番組を再度観てみた。
いやぁ一年前のことなのに、遠い昔のことみたい。
<!-- 温泉deビートルズ音楽祭 -->
今年は、さらにパワーアップして武雄音楽シティを盛り上げていきたいものである。
さてさて、地元のライブ企画関係者に特にお願いがあります。
ジャズを含めて地元にも才能のあるミュージシャンがたくさんおります。プロもよいのですが、そういう地元のミュージシャンを育てる意味からも、大いに活用して頂きたいものであります。
それで初めて武雄音楽シティとしての文化が成熟していくものだと思うのですが・・・・・。
どうか私にご一報いただければ、とびきりのミュージシャンをご紹介させて頂きますです。ハイ
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます