風竿の「人生の達人」烈伝

愛すべき友、仕事・趣味の磯釣り・ゴルフ・音楽、少しの読書などにまつわるあくまで「ヒト」に重点をおいたブログです

ああ、ゴルフ

2012年09月03日 22時44分54秒 | 風竿のゴルフ&ゴルフ

秋の晴天に恵まれた土曜日は、年に2回の社内コンペ

前回は私の優勝であったが、最近イマイチ、スコアがまとまらないんである。

私は佐世保勤務中ということもあり、佐世保地区の若い皆さんと楽しいラウンドをさせて頂いた。

上げて下ろすだけのことなのだが、

止まっている玉を打つだけのことなのだが、

かってハンディ10まで行った私なのだが、

シャンクを契機としたアプローチ病に未だに悩んでいる。

そんな中で、わが社の女子プロと云われるMちゃんとラウンド

この美しいフォーム・・・・玉は真っ直ぐに飛んでいくのだ。

そして何と、彼女に一打差で負けてしまったんである。

ドライバーは絶好調なのだが、アイアンの方向が定まらない私

おまけにグリーン周りでは相変わらずのシャンク

オマケに、短いパーパットも4つも外す不甲斐なさで91の大叩き。

それでも以前ほど悔しくはなくなってしまった。

思い切ってクラブを全部変えてしまおうかと悩んでいるのだが、まあこれくらいでいいかという妥協する自分も同居している。

時折70台で回っていた頃の自分に帰りたい気もするが、熱い思いは薄れてきたのも事実。

歳、なのかなぁ・・・・。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひで)
2012-09-04 15:34:03
ゴルフのブログ書くときは、なんか文書がイキイキしているように感じるのは私だけでしょうか?(^_^)
仕事に洗濯と忙しいようですが一度ご一緒させてくださいね
返信する

コメントを投稿