風竿の「人生の達人」烈伝

愛すべき友、仕事・趣味の磯釣り・ゴルフ・音楽、少しの読書などにまつわるあくまで「ヒト」に重点をおいたブログです

芸暦四人男

2014年03月13日 23時59分57秒 | 風竿の音楽夜話

23日の日曜日は、古くて新しい友達である、長崎のUncle Harrisonさんこと井手さんのプロデュースによるビートルズイベントに出演する。

「Only The Beatles Night」というライブイベント

意外なことに、

長崎市内でビートルズを演奏するのは初めてなのだ。

ベースの岡ちゃんを始めとしてバンド暦40年以上という・・・・・

一番若いドラムの勇希クンにしても芸暦21年

メンバーの芸暦だけは長い僕らのバンドThe AppleBeatsは、佐賀県代表として出場

長崎を足がかりとして、世界へ羽ばたこうという魂胆

持ち時間は30分ほどということなので、8曲ほどを連続して演奏する予定である。

わずか30分のためにどうして長崎まで行くのかと云えば、それはまさにご縁のなせる業だと言わねばならない。

主催者の井手さんは3年前から、私達が実行委員として関わっている「温泉deビートルズ音楽祭」のご出演を頂いているミュージシャン。

そして長崎には、The VOXの松尾さんや、私の仕事にも関係の深い県保証協会の川崎さんがいる。

このお方たちとも温泉deビートルズで繋がっているのだ。

ビートルズ音楽で繋がった仲間は、どんな高価な宝石よりも貴重そのものなんである。

ビートルズ音楽というのは結構キーが高い曲が多く、歳を重ねるとまさにヒーヒー云いながら声を振り絞らなくてはならない。

それでも、どのバンドもキーを下げようとはしない拘りを持っている。

さすがに完全コピーなんてやるつもりもないし、やれもしないのだが、キーだけは私達もご多分に漏れずに原曲キーで頑張っているのだ。

日曜日の大河ドラマが観れないのが残念なのだが、芸暦に見合うサウンドをきっちりと表現せねばと思わされている。

ということで、長崎のご縁ある皆様のご来場をお願い申し上げる次第でございます。

脊川ちゃん、鳥島くん、松尾さん、よろしくお願いね。