リニュウアル二合半

おかみのかわらばんをお知らせします。

いつものように仕事が始まる。

2017-01-07 09:24:37 | Weblog
いつもの通り、
いつもの様に、仕事が始まりました。
昨日の通しは、
お雑煮と決めていました。
秋田の実家で、
小さい頃から食べて来た、
見田家のお雑煮を例年造り、
お出ししています。
地鶏と鰹昆布出汁で薄い醤油味、
地卵でかきたまにし、
三つ葉、柚子、あしらいに、
梅人参、
今年は、やっちゃ場で、
しゃぶ餅を買い求め、
その餅にしました。
とても美味しかったです。
聖護院大根と、
鴨のつみれの煮物も造りました。
年末から気になっていた、
水槽の掃除もし、
お座敷に飾ってある、
日本手拭いを、
赤富士に替え、
年初めの雰囲気になりました。
来週は10日には、
きらり輝く世田谷グランプリの、
表彰式があります。
翌日と翌々日は河豚料理の予約が入っているので、
ゆっくりしてはいられません。
何だかせわしい年の初めです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 樽酒を振る舞う | トップ | とこちゃんは、お茶蒔の初釜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事