リニュウアル二合半

おかみのかわらばんをお知らせします。

活けの鯖が美味しかった。

2024-05-17 09:16:23 | Weblog
塩では〆ず、
お酢で、さっと洗い、
生で食べてみた。
関鯖ほどの身の締まりは無いが、
美味しかった。
さばいたあらは、
塩焼きにした。
これは、もっと美味しかった。
刺身も、山葵醬油、紅葉おろしポン酢、
梅酢、と、3種の食べ方で、
お勧めした。
その3種とも、女将の手造りである。
鱧の季節になったので、
梅酢は、ちょこちょこ作り置きする。
鱧もさばいたので、
その、あらも、塩焼きにして、
みんなで食べた。
その歯がムキムキの頭の部分は、
さばいた女将が食べた。
身は、ちょっとしか付いていないが、
いつもながら美味しかった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 杜氏が7月半ばに上京。 | トップ | とこちゃんは、もう出掛けた。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事