リニュウアル二合半

おかみのかわらばんをお知らせします。

美味しい干し芋が今年も

2019-01-23 10:34:42 | Weblog
女子会の常連さんが、
美味しい干し芋を、
今年も持って来てくれた。
何故か、
毎年、美味しくなってきている様に思う。
柔らかくて、
もちっとして、程々の甘さで、
とても美味しかったです。
他の常連さん達にも、
ジッパー袋に入れて、
分けました。
毎年の恒例行事です。
昔の干し芋は、白い粉が吹いていて、
固かったのですが、
今は、
芋の品種も、作り方も、
農家さんが、
一生懸命、勉強しているんだなあ、
と、
ちょっと感動する程、
美味しいです。
茨城県の名産です。
最近はスーパーでも、
かなり力を入れて売っていて、
メデイアでも、
干し芋が、どれほど体に良く、
ヘルシーな食べ物か、を、
良くやっています。
何故かうれしく思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉から久々に友人夫妻が来... | トップ | 今日は2人で築地へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事