自由に気まま生活

自由に気ままな生活を送るのが目標

玄武洞&豊岡かばん

2009年09月27日 | 国内おでかけ
昨日、兵庫県和田山町に住んでいる友人の家に遊びに行ってきました~
7月にも訪れましたが、再びです。

高速道路&播但連絡道路を乗り継いで、先ず和田山へ。
その途中前回気になった播但道にある道の駅、フレッシュあさごに寄ってみました。
新しそうな綺麗な所でした。

友人と会った後、豊岡市にある玄武洞に行ってみました。
名前から鍾乳洞かと思っていましたが、説明を読むと、
火山活動で流れ出したマグマが冷え固まる時に、規則正しい割れ目を作りだし、
形成されているよう。
その形成されたのが、節理というそうです。
玄武洞、青龍洞、南朱雀洞、北朱雀洞、白虎洞がありました。

天然記念物の玄武洞↓


玄武洞と違って、柱状節理の青龍洞↓


玄武洞より青龍洞の方が綺麗だと思いました。
このような節理が出来るなんて、不思議です。

後、豊岡といえば、豊岡かばん。
だそうです…私は真っ先にコウノトリを思い浮かべます。
豊岡駅の近くに、カバンストリートとかあったり、
かばんを販売している自販機もあるよう。
私は玄武洞に行く途中にチラッと見かけた豊岡かばん団地にある気になったお店に寄ってみました。

BAGWORKSというお店。
ファクトリーショップだそうです。
お店には卸しておらず、ここか、ネットでしか買えないようです。
で、買ってしまいました↓


ナイロンバッグなんですが、スゴク丈夫で軽い。
バッグの色も何種類もあり、それを選んで、ベルトやホックの革の色、チャームも選んで、
自分好みのカバンをその場で作ってもらえます。
ものすごく時間をかけて、選びましたー
早速今日使って、満足~
良かったです。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご紹介ありがとうございます (バッグワークス)
2010-07-15 15:24:55
当社製品のご紹介ありがとうございます。
ショッピングページにお客様の声としてご紹介させて頂きましたのでご連絡致します。
http://bagworks.shop16.makeshop.jp/html/newpage.html?code=3
事後報告となりますが不都合などありましたらご連絡下さい。
削除致します。
返信する

コメントを投稿