自由に気まま生活

自由に気ままな生活を送るのが目標

紅はるか

2016年01月23日 | マイブーム

久々のマイブーム!

それは、サークルKの焼き芋です。

今日も買ってしまったー



この写真はあまり美味しそうに見えませんが…

とろけるような甘さ

年末あたりから、週に二度は食べてるかなぁ。

一度美味しくないのが、あたりました。
その時は、ショックでした・・・

お店に入ると、いい匂いがします。

同僚もはまってます。

オススメです。


コメント (6)

ナノイードライヤー

2010年09月14日 | マイブーム

この夏、髪の毛がパサパサ。
紫外線のせいでしょうか??

2、3週間前にずっと気になっていたドライヤーを買いました。
パナソニックのナノイーのドライヤー





ナノイーのナイトスチーマーを使っている友人から、
髪の毛がさらさらになっているような気がする
というのは聞いたことがありました。

そして、ナノイーが出るドライヤー。
気になっていました。
レビューを見ていたら、高評価ばかり。

使ってみると、確かに違う。
しっとりするし、膨張しません。
レビューに書いてる人もいましたが、髪の毛が乾くのも早いです。

すっごく満足で、周りの人にも勧めています。
少々大きく重いですが、乾くのが早いので、OKです~
コメント (2)

レーズン&かりんとう

2010年07月08日 | マイブーム

今、すごーくはまっているお菓子が
山脇製菓のレーズン&かりんとう。



職場で上司に頂いて、おいしー

かりんとうの甘さとレーズンの酸味のハーモニーが絶妙です。
食べ始めたら、止まりません。

袋の底に落ちているレーズンもまた、おいしい。

でも、近所のスーパーには売っていなくて…
業務スーパーに行かないといかないので、
先日、3袋まとめて買ってしまった
コメント (2)

栗原さんちのおすそわけ とろけるパンナコッタ

2009年01月27日 | マイブーム
今、ハマっているスイーツが、
栗原さんちのおすそわけ シリーズの 「とろけるパンナコッタ」↓



栗原さんというのが、栗原はるみさんのことで、
栗原はるみさんプロデュースのスイーツです。

パンナコッタって、今まで食べたことはあるけど、それほど美味しいとは思ってないというか、
大した印象を持っていなかったんですが、
これにははまりました

甘すぎず、ほろにがカラメルソースとの相性もグーです。

先週、会社の同僚に勧めるつもりで、2個持って行って会社で一緒に食べようと思っていました。
でも、結局食べる時間がなくて、家で食べてとあげたんですが、
同僚も絶賛でした~

勧めたものを気にいってもらえると、本当に嬉しいですね

で、私も会社に持って行っていたパンナコッタを家に再び持って帰ったんですが、
冷蔵庫に戻そうと冷蔵庫をあけると、家にすでに買い置きしてあったパンナコッタがない
近くにいた母親に聞くと、知らんの一言。
聞いていた父親は、俺じゃないと自ら申告。(疑ってもないけど)
で、結論がその場にいなかった弟が食べた、と。
もう1個あるし、まあいっかーと思って、弟には何も言いませんでした。
それで、翌日。
車の後部座席に置いてあった荷物を取ろうとしたら、座席の下に何かが見えました。
それは、パンナコッタ・・・
どうやら買い物袋から飛び出ていたようで、気付かなかった…
弟を犯人扱いしてました。
言わなくてよかったー
コメント

精霊の守り人

2008年07月19日 | マイブーム

今、はまっているテレビ番組がアニメの『精霊の守り人』。
毎週土曜日の朝9時からNHK教育番組で放送されています。

初回が放送された時、チャンネルを回してたらこのアニメが目に付きました。
綺麗な絵だなーと最初は思い、そしてストーリーに引き込まれていきました。
最初の方の回は、見てないのもありますが、ここ数週間は見続けています。
用事があって、見れないときはちゃんと録画して。

ストーリーは、
用心棒のバルサが皇子チャグムを助けたことがきっかけで、
精霊の卵を宿したことにより(←先ずこれがあまり理解出来ていない…)
父帝から命を狙われるチャグムをバルサが守り続けてる。

ただすべて見ていないせいか、未だによく分からないことがあり、
HPを見てみました。
分かったような、分からんような…

そういえば、今日はチャグムの兄の皇子サグム(今HPで名前を知った…)は
どうなったの??
来週見たら分かるのかな??

で、今日原作本を買いました。
新潮文庫から出版されていて、どうやらシリーズ化されているようで、
楽しみですが、とりあえず最初の精霊の守り人を。

お気に入りは薬草師のタンダ。
バルサと幼馴染だと、今本を見て知りました。

原作本を合わせながら、アニメを見ると面白いかな~
コメント

ゆべし、美味しい

2008年06月21日 | マイブーム

先週末、東京で買ったお菓子があります。
それは『ゆべし』。
福島県の銘菓の和菓子なんですが、東京のデパートで売ってるのを知っていたので、
買いました

昔近所に福島出身の方がいて、お土産でよく頂いていました。
ここ10年は食べることがなかったので、忘れられない味でした。

写真を撮っておけばよかったのだけど、とっくに食べてしまったので、お店のHPを。
『かんのや』です。

あんこのこしあんも美味しいし、周りのお餅のもちもち感が好きなんです。
我が家では懐かしの味で、あっという間に完食でした。

また食べたい…
オンラインでも買えるけど、送料がネックなんですねぇ…
コメント

カレー

2008年06月01日 | マイブーム

最近、カレーにはまっています。

近くにインド料理屋さんが出来て、インドカレーを食べる機会が増えた、
というのが大きいです。
小さい頃はあまりカレーは好きではなかったのだけど、
インド料理屋でカレー&ナンを食べて、好きになってきました。

今回はスパイスを増やしてみました。
色々買ってももったいないので、ネットで調べて買ったのが、
”クミン”と”ガラムマサラ”。

今日は、ひき肉と大豆を入れたキーマカレー。



なかなか美味しく出来ました。
あと、ナンもどきナン?を作ってみました。
ネットでレシピを探して、家にある小麦粉&イーストで作れるナンもどき。
まあまあかな。

前に無印でチキンインドカレーキットを買ったので、
次回はそれで作ってみます~
コメント (2)

ガーナでトッポ

2008年05月15日 | マイブーム

同僚が教えてくれたお菓子にはまりました

それがトッポとガーナが一緒になった”Ghana de Toppo”。



トッポ好き&ガーナ好きにはたまらないお菓子です~
通常のトッポよりやや太くて(のかな?)、中にはいっているガーナチョコの美味しさが
際立っています!

どうやらロッテ60周年を記念した商品のようで、期間限定のよう。
こんなに美味しいのに、もったいない
いつまで売られているのか、すごく気になります。
コメント

再放送好き

2008年01月06日 | マイブーム
長かった(はずの)お休みも今日で終わり
明日から仕事です。
毎回思うけど、あっという間でした。

休みに入れば、貯まっている本を読もう、とか
友人に長いところ借りているDVDを見よう、とか
(少しは掃除はしたけれど)要らない物を捨ててスッキリしよう、とか
色々と考えていたのだけど、実行はあまりされず…
なんとなく予期はしていたのだけど。

今回もいつの間にかはまっていたのが、再放送のまとめ見
年末に、ドラマ『のだめカンタービレ』
年始に、アニメ『メジャー』。
因みに去年は、ドラマ『花より男子』でした。

のだめはずっと前から原作の漫画を読んでみたいと思っていて、
ドラマが放送されてても、避けていたのだけど、
再放送が一挙にあるのを見て、録画して、結局見てしまいました。
原作もいつ読めるか分からないし、誘惑にも負けて…
そして、続編の二夜放送ののだめを見るのです。
テレビ局の思惑通りですね~

メジャーは、朝起きて、テレビを付けたら、やっていて、
なんとなく見たり見なかったりが続いて、第2シリーズの最後の日は
録画して見てました…
HPでもチェックすると、第4シリーズが始まる告知を見つけて、
(まあそれは見ないけど)
何故第3シリーズは一挙に放送しないのだ??とちょっと怒ってしまいました…

最近、ドラマとかを見るのを忘れたり、面倒になったりして、
毎週見たりすることがなくなったけれど、
こうやって再放送を2、3日ぐらいで分けて放送があれば、
とっても見やすいです~

のだめはちょっとはまりそうな予感。
好きな曲も流れてたり、もうちょっと聞きたいと思う曲があったり。
原作も読みたいな…
大人買いでもしてみようかと、思いましたが、今はとどまってます(とりあえず)
コミックは10年以上前に卒業したはずなのに、買いたくなりました。
小説だと迷わず買うのに…
さて、どうしようかと思案中。
コメント

『NANA』にはまる

2006年04月16日 | マイブーム

マンガ『NANA』にはまってしまいました。

少女漫画(っていうのかな??)を読んだのもすごく久しぶり。
(少年漫画は弟がイッパイ持ってて、読んだことがある)

友人からの借り物で、その友人は病院の待合室でNANAを読んで、
続きが読みたくて、買い揃えたらしい。
この年になって、漫画を買うなんて~
と言ってましたが、面白いから是非と貸してくれました。

いつでもいいからと言われたせいか、借りてからも、
1月程は部屋の片隅に置きっぱなしでした・・・
読むきっかけになったのが、先週の夜に偶然見たNANAのアニメ。
12時ごろテレビをつけると、妙に面白いアニメがしてて、
寝ずに見てしまったのが、NANAでした。
映画化されてたのは、知ってたけれど、アニメ化もされてたとは。

本当に面白くて、これは漫画も読まないと!と思い、
昨日の夕方から読み始めてから、止まらない~
昨晩も続きが気になって、なかなか止められず、寝るのが遅くなったし、
今日も用事を済ましてから、ずーと読んでました。
完結してから借りれば良かったと思うぐらい、続きが気になります。
あ~、せっかちな私・・・

イマドキ漫画だけど、はまりました。
イイ男がイッパイ出てくるし(それだけじゃないけど)、
伏線が散りばめられていて、未来に何が起こるのだろう??
と引き付けられました。

久々に漫画を読むのもいいものだと思いました。
自分ではなかなか買えないので、誰か貸してくれないかな。

中学・高校生の時は、私は漫画少女(大好きだったコト・・)だったので、
友人と漫画を交換しあって、色んな漫画を読んでましたが、
当時完結してない漫画もあり、今から思えば、
あれはどうなったんだ??と思う漫画があります。
ガラスの仮面とか・・・(これはまだ完結してないですね)

コメント