KOMIのブログ

金井一薫の周辺に起こった出来事や、学会、FN看護研究所関連の記事を紹介します。そして私のつぶやきをお聞きください。

シンガポールから学生来校

2012-06-22 12:29:41 | インポート

Photo_26月22日(金)
東京有明医療大学と交流のあるシンガポール大学から、休暇を利用して看護学生6名が来校しました。1人はこの6月に卒業したばかりでナースになる人、5名は今度2年生になる人たちです。

18日(月)~21日(木)まで有明大でさまざまな交流をし、今日から東京見物のようです。

有明の学生たちとの交流も十分できたようです。水曜日には日本文化を学ぶとして、折り紙・習字・茶道・浴衣の着付け・日本食の調理などを行い、その後体育館を会場にして、盆踊り大会を開きました。

その時の様子は大学のホームページにアップされると思いますので、ご覧になってください。

この写真は、初日に学部長室で撮ったものです。

今度は、有明大の学生がシンガポールに研修に行く予定です。こういう企画が活発に設けられて、相互交流が行われていくといいですね。