フェアリーフライ

毎日テレビを見て、ときどき感想を書いています。

ついっきー2010年12月30日~2011年1月7日

2011年01月07日 | 追記
◇2010年12月30日

『バラコレ2010 お金持ちと結婚するための10の方法』12/28その1。年商10億とか、株で100万円を30億円にしたとかトンデモない金持ち男が3人登場。ときに想像を超えて、驚きと意外性が。「時間」がいちばん価値があるようです。なるほどね。言いたいこと言っちゃってくれてます。

『バラコレ2010 お金持ちと結婚するための10の方法』12/28その2。冒頭、司会の有吉さんは「タレントっていうのは金しか興味がないんですよ」と、5人の女性タレントを前に、あっさり言い切ります。10の方法のうち、私が当てはまるのは1つだけ、「1人で牛丼屋に行くこと」でした。


◇2010年12月30日

『アッパレ!おらが町の幸せプチ国宝さん』12/29。有吉さんがプレゼンしたのは、青森の「へき地等級5級」の最高ランクのへき地の漁師町。水ダコがとれます。あと、オードリー春日さんの沖縄の「全裸島」を見て、7年ぐらい前に有吉さんが訪れた、裸で暮らす南の島のオジサンを思い出しました。


◇2011年1月1日

『大フットンダ祭り』1/1その1。上島「悔しくないのか」。トシ「アメトーークじゃないんですから」。ファンモンの名曲は前にも出ましたね。「のばしてあの空へ」を「あの酒を灰皿へ」と有吉さん。出川さん肥後さん上島さんがゲストで、ふとんが吹っ飛ばない!エクザイルを「蓮舫蓮舫短髪ババア」と有吉さん。

『大フットンダ祭り』1/1その2。『また君に恋してる』が「タマキンを伸ばしてる」と新年早々の初シモネタでございました。お馴染み有吉ワードが聞けて、また皆さんで三又さんを冷たくあしらうなどなど、ぎっしり詰まってて面白かったです。お仕事おわりで美味しいお酒が飲めると良いですね。


◇2011年1月3日

『大追跡!あのニュースの続き・衝撃の新事実20連発SP』2010/12/26。「有名人Before After」のコーナーに、「芸能レポーター」有吉さん登場。宅八郎さん、ブル中野さん、 小口雅之さん(ヅラボクサー)を追跡。皆さん以前のイメージよりも健康的で、明るく楽しいレポート。


◇2011年1月3日

『志村&所の戦うお正月13』1/1その1。ペーパードライバー対決in富士山。スザンヌ有吉vs近藤春菜ココリコ遠藤。富士急ハイランドからスタート。車はベンツ。「スザンヌもセダンだとクラブのママっぽい」と有吉さん。「迷いがない」と、志村組は有吉チーム推し。まず、縦列駐車で四苦八苦。

『志村&所の戦うお正月13』1/1その2。田んぼのあぜ道の難所に、特設コースでは15トントラックで一斗缶の山に激突してエンスト。最後はレールゾーン、僅差で有吉チーム勝利。ときに怒号や罵声のナビゲーターの有吉さん。無謀というか思い切りのいいドライバーのスザンヌさん、リベンジでした。


◇2011年1月3日

お正月二日、東京の実家へ。人出は多いけれど、晴れ着の人をとんと見かけません。マンション工事も休みで比較的静かな午後。お雑煮は丸餅、牛肉と大根をぶちこみました。


◇2011年1月5日

『IPPONグランプリ』1/4オープニングその1。第4回目の大喜利芸人日本一決定戦。有吉さんは3度目の出場。入場シーンがかっこいいです。観覧ゲストの北村総一郎さんの「僕は有吉くんに期待してるんだよ、よくカムバックしたよな」という言葉に、チェアマン松本さんは「さかのぼったなあ」。

『IPPONグランプリ』1/4オープニングその2。有吉さんは「前回決勝まで行ったんですけれどもバカリズムのきたない大喜利でやられてしまいました。今回は絶対あいつをつぶしたいと思ってます」と不敵なマイクパフォーマンス。松本さんの開幕戦の一言は「有吉はよくカムバックしたねえ」(笑)。


◇2011年1月5日

『その顔が見てみたいSP』1/5その1。VTRに行く前に宮迫キャプテンがわくわくレバーを押しますが、そのたびに誰かがモノマネをすることに。ものまね腱鞘炎、ものまね喘息を理由にモノマネねだり。誰のマネをするかは有吉先生が指定。今回はピース綾部さんが「マッチ」「楽しんご」「HG」を。

『その顔が見てみたいSP』1/5その2。また、これから人気が出そうな韓流スター紹介コーナーで、マリエさんに対して「ホントはメルギブソンみたいな奴がタイプでしょ」と言う有吉さんでした。おしまい。


◇2011年1月6日

『アイドル★リーグ』1/5その1。月に一度の地上波放送ド深夜。今月は新年会につきメンバー全員参加(笠原美香ちゃんは大学の海外研修のため欠席)。加えておなじみスタッフ、作家の笹沼さん、AD林田くん、AP菅沼さん、奇才ベーヤン、毛利P、竹内カメラマン。会場は集合場所の日テレ内ホール。

『アイドル★リーグ』1/5その2。山手線ゲームに、野球拳。渋沢尾崎セクシー対決。田井中の獅子舞。有P得意のデタラメ催眠術で、おかもと土岐葵のスベリトリオをスケベな女に、そして渋沢吹田の出産、とりあげる池田。土岐の初泣き。王様ゲームでは毛利Pとベーヤンのキス。これが俺の生きザマだ。


『アイドル★リーグ』1/5その3。ベーヤンによる乳もみ危機の池田を笹沼、渾身のガード。有P「よかったな池田、オマエのナイトが止めてくれたよ」。最後は竹内カメラマン泥酔で、ほろ酔いの有Pは「竹内さん、あれ行こう、おっぱいパブ」としめくくりました。


◇2011年1月6日

本日、小寒。ようやく近所の歯医者さんが始動。奥歯、復興しました。


◇2011年1月7日

『有吉AKB共和国』1/6その1。2011年AKB歌謡祭。コート・ダジュール銀座コリドー店にて。6組の超豪華アーティストがAKBと夢のコラボ。スターたちが盛り上がる中、醒めてる指原さんは、大トリの「秋元康」に、「今までの人はちょっとはカケラ似てたけど、カケラも似てないですよ!」。

『有吉AKB共和国』1/6その2。はい、そっくりさんの祭典でした。それぞれのヒット曲、名曲、AKB替え歌、ネタ披露。最後は全員で「サライ」を合唱するカオス状態。MVPの「秋元康」ゆうぞうさんは、「チンチン電車」のささやきプレゼントを受けて、「リアルに嬉しい」と喜んでいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿