フェアリーフライ

毎日テレビを見て、ときどき感想を書いています。

アイドル★リーグ有P卒業

2013年04月04日 | テレビ
『アイドル★リーグ!』
3月27日(水)26:59-27:29 日本テレビ

MC
有吉弘行(有P)

メンバー
池田裕子 尾崎ナナ 渋沢一葉 安藤遥
伊藤れいこ 入矢麻衣 内田理央 高嶋香帆 中村知世

今月のダウンロード&NOTTV人気ランキング
1尾崎 2中村 3伊藤 4高嶋 5安藤
6内田 7渋沢 8入矢
*池田裕子はミスFLASHとして出演決定済みのため今回はランキング除外
上位5名が代表


◇FLASHグラビア出場権争奪バトル

審査員
FLASH編集部デスク・近江裕嗣さん

実況
放送作家・森本(40歳独身)

ミスFLASH2013
階戸瑠李(しなとるり)
永井里菜
池田裕子(リーダー)

FLASHグラビア出場権争奪バトル
(セクシーさやチームワークをみる3つの競技を用意)

アイドル★リーグ!vsミスFLASH2013

1stバトル 美脚ボールリレー
 10-14でアイドル★リーグ!チーム勝利

2ndバトル ナルシストラックアウト
 2-0でミスFLASH勝利

3rdバトル OLコスプレバトル
・OLチャンバラ
 階戸vs安藤→安藤勝利
・印鑑プッシュレスリング 
 永井vs伊藤→伊藤勝利
 池田vs尾崎→池田勝利

『FLASH』グラビア出演できるのは!?
→アイドル★リーグ!チーム

4/2(火)発売『FLASH』に掲載


◇アイドル★リーグ!NEWS
・3/10 SHIBUYA AX「アイドルスタジアム」に出演
・3/31 渋谷宮益坂ココナッツラウンジ「春のファンミーティング」開催
・番組連動チャット 4月開催


◇重大発表

N「3月18日。メンバーにある重大発表が言い渡された。それはスマートフォン向け放送局NOTTVでの生放送中のこと」

祝・有P!アイドル★リーグ!卒業さよならSP!

N「なんと今までMCとして番組を引っ張ってくれた有Pが、卒業を発表! 有Pの最後に、旧メンバーが多数集合」

9 吹田早哉佳
5 笠原美香
8 土岐麻梨子
10 水上桃華
11 米田亮子(渋沢の母)

N「そして行われたのは、有Pに気持ちよく卒業してもらうための、アイドル★リーグ!弱点克服企画」

弱点総清算
有Pがいるうちに克服したい10の弱点!

「催眠術にかからない」を克服→尾崎・池田
N「催眠術がかからない池田と尾崎には有Pが暗示をかけることに」

「闘争心が欠けている」を克服→米田・渋沢
N「また最近、薄れ気味の闘争心に火をつけるため行ったのが、渋沢と母米田の壮絶な字読みレスリング」

N「そして番組は感動のフィナーレへ」

--「最後に池田さん、有Pに感謝の言葉をお願いします」

池田「有吉さんがいなくなっちゃったら、本当に何の価値もなくなってしまうと思うんです。有吉さんが『アイドル★リーグ!』を昔はやってたんだって胸を張って言えるぐらいの番組に、いつかなりたいです。本当にありがとうございました(泣)」

--「有P最後に一言お願いします」

有吉「ホントにもう4年ぐらいですかね、くだらない番組、ずっと続けてまいりまして、最後に一言、言うとしたらですね、桃ちゃん、…背が伸びたね(笑)、さようなら!」

N「有P、3年9ヵ月間、本当にお疲れさまでした」

N「果たしてアイドル★リーグ!はどうなってしまうのか。4月1日、NOTTV生放送で新MC発表!お見のがしなく」

ナレーション 江尻拓己


◆というわけで

あっけなく有Pは卒業してしまいました。うん、ほんとに桃ちゃんは大人っぽくなりました。不思議な女子高校生から立派な大人の女性に成長(したように見えました)。

思えば、この4年間が走馬灯のように脳裏を過ぎていくわけで、スカパーでは『ネモウステレビ』と『ダチョリブレ』と『アイドル★リーグ!』の3本が楽しみで、本当に大好き番組でした。

この『アイドル★リーグ!』もいろいろ変遷を遂げていて、過去に卒業したメンバーが今回出演してくれて懐かしくも嬉しく感慨深かったです。今回は出演しなかった葵マリカちゃんとおかもとまりちゃんも印象深いです。

メンバーチェンジのほかにも、CSからNOTTVへの移行は大きな変化でした。月に一度だけの地上波放送は貴重な楽しみになりました。最初からのオリジナルメンバーたちには、特に愛着を感じます。また『アイドルの穴』で注目していた安藤遥ちゃんが3期メンバーになったときも嬉しかったです。尾崎さんや内田理央ちゃんや中村知世ぴょんなどが他の番組に出演していると、微笑ましく見てしまいます。吹田ルックは忘れられないし、泣き虫っ娘といえば土岐麻梨ちゃんを思い出します。笠原美香ちゃんと水上桃ちゃんの未成年コンビの緩さは、一服の清涼剤。そして三十路「若づくり」尾崎ねえさんが中心となって、美ケツ渋沢さんとの対決が名物でした。今回はミスFLASH池田さんが大活躍。マイクパフォーマンスはお見事。基本、ド深夜のお色気番組なのですが、いつも大笑いで面白かったです。

4月からの新MCは、ドランクドラゴン塚地さんなんだな。塚Pも楽しく番組を引っ張ってくれることでしょう。有吉さんは別の、もっと早い時間帯、全国ネットの番組で、さらなるご活躍を堪能させていただきます。


◆付記

田井中茉莉亜ちゃんを書き忘れてました。海外へ行くので番組を卒業した貧乏アイドル。カメラマンさんが熱く推していましたね。ほかにも、たった一人の2期メンバーの米田ママはチャーミングな中年の星。スタッフでは、池田さんに求愛する放送作家の笹沼さんや、林田お兄ちゃん、砂かけババア菅沼さんなど個性派ぞろい。毛利Pは、お正月にゴルフへ行っていましたね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿