フェアリーフライ

毎日テレビを見て、ときどき感想を書いています。

AKBなんでもダービー秋葉原ナンバーワン決定戦

2013年04月02日 | テレビ
『有吉AKB共和国』
4月1日(月)26:03-26:33 TBSテレビ

大統領
有吉弘行

ファーストレディ
小嶋陽菜

ゲスト
秋元才加

ナレーター
服部潤

「AKBなんでもダービー」
秋葉原のナンバーワンを決める!
秋葉原ナンバーワン決定戦

MC進行
高島祐利奈(13期研究生)
大森美優(12期研究生)

有吉「こんな無名なMCいませんよねえ」(笑)
高島・大森「そうなんです。でも、がんばります」
有吉「いいですね、チャンスですね」


◎出走馬

1 第3回 秋葉原発 萌えクィーンコンテスト
 秋葉原No.1クィーン 現役女子高生 あいり(17歳)
あいり「戦うのは苦手ですけど、有吉さんが応援してくれるならがんばります」
有吉「応援はしませんよ」(笑)

2 出動!あきばふみもみポリス
 秋葉原No.1ポリス るいか(年齢非公開)
るいか「おい有吉!オマエのハートを逮捕しちゃうぞ!」
有吉「わあー、こわい」

3 カリスマギャルソン 性別 女子
 秋葉原No.1ギャルソン 翔(22歳)
翔「弘行、黙ってオレについてこいよ」
有吉「わかりました」

4 AKB48 2代目 河童
 秋葉原No.1河童 内山奈月(17歳)


◎第1R 秋葉原50m走ステークス(印西市松山下公園競技場)

予想…1着・河童/2着・翔

結果…1着・翔/2着・るいか/3着・あいり/4着・河童

不正解につき
恐怖の罰ゲーム 河童の尻子玉攻撃!


◎第2R 秋葉原 悲鳴ステークス

予想…1着・河童

結果…1着・河童/2着・翔/3着・るいか/4着・あいり

予想的中につき
1粒1,310円の白いちごプレゼント
ジャンケンで勝った、こじはるが食べる


◎第3R 秋葉原おでん缶早食いカップ

予想…1着・河童

結果…1着・翔

不正解につき
恐怖の罰ゲーム 河童の尻子玉攻撃!


◎第4R 秋葉原サバイバル1200m走

予想…1着・翔

N「スタートの合図とともに先頭に躍り出たのは、なんと2代目河童!」

秋元「いちばんこれあとで脱落するパターンだな」
有吉「安田大サーカスの団長のパターン」(笑)

N「水の中を泳ぐような軽快な足取りでスイスイと後続を引き離していく。…1周目、先頭で通過したのは河童!」

有吉「うん、やっぱ翔さんがいいところだ」

N「そしてビリでこの周、脱落となったのは、わずかの差で、るいかポリス」

N「2周目に入り、先頭は河童。続いてギャルソン翔。そして萌えクィーンあいりが追う展開! 短距離は苦手だが、持久力には自信ありと、河童が見る見るその差を広げていく!」

小嶋「河童、若いし」
有吉「そうだなあ」

N「秋葉原萌えクィーンあいりは、残念ながらここで体力の限界」

N「ラスト1周で河童に異変が! なんと頭にお皿がない! お皿の取れた河童は河童にあらず。そう彼女の名は、AKB14期生、内山奈月。わたしは一人じゃない。ファンの声援、そして48グループのみんながわたしの背中を押してくれる。だから、わたしは負けなちゃいけない!」

有吉「ホント?すげえ感動…」

N「残り100メートル、優勝に向け最後のラストスパート!」

小嶋・秋元「あー河童!おくれるぅ~。きゃあ!」

(結局、ゴール寸前で翔が河童を追い抜く)

有吉「負けんのかい!やっぱり」
小嶋「なーんだ」(笑)
有吉「なんだったんだ、あのナレーションは。すっかり負けてんじゃねーかよ」

N「ということで1着は、最後まで体力を温存していたギャルソン翔でした!」

予想的中につき
1粒1,310円の白いちごプレゼント
大統領が美味しくいただく


◎最後に

大森「今回のなんでもダービー、いかがでしたでしょうか?」
有吉「翔さんも、もうちょっと手抜いてくれりゃいいのに」
高島「そして、わたしたち新しい司会どうでしたか?」
有吉「最高でしたよ」
高島・大森「ありがとうございます」
有吉「どうぞよろしく。番組使って下さいね」
高島・大森「はい、がんばります」


◎次週は

有吉AKBラジオ局
真の最強メンバー決定戦!秋元才加vs野呂佳代


◆というわけで

「2代目河童」こと内山奈月ちゃんががんばっていました。最初は頼りなさげで、50メートル走もダントツのビリ。有吉・小嶋・秋元の解答者グループに、不正解の罰ゲームで、ボールを投げつけても、逆に投げ返されて、姿を隠していました。それが悲鳴対決では、ヘビを見て、しっかり良いリアクションを見せ、最後の1200メートル走ではカッパのカツラを振り飛ばしての激走。ギャルソン翔さんには惜しくも敗れましたが、感動しました。ギャルソン翔さんは、がっしりした体型で、あつあつのおでん缶をテキーラのように(by有吉)飲み干したり、男気あふれる立ち居振る舞いでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿