フェアリーフライ

毎日テレビを見て、ときどき感想を書いています。

有吉反省会90分SP

2013年04月07日 | テレビ
『有吉反省会90分SP』
4月6日(土)22:00-23:24 日本テレビ

MC
有吉弘行


◇冒頭

有吉「わたくし有吉は、ミュージシャンからいただいたCDを後輩に安く売りつけたり、バレンタインデーにもらったチョコレートを、そのままホワイトデーのお返しに使ったり、利用したりしていることを、心から反省します!」

N「今宵、たくさんの一流芸能人の方々が、自らの過ちを告白し償う。有吉反省会」

有吉「さあ今回もスタジオには、反省をしたいのか、ただテレビに映りたいのか、よくわからないメンバーがたくさん集まっていただいておりますけれども…」

今回の反省人
おさる 岩崎夏海 井上玲菜 有村昆 やしろ優 武田双雲
今井華 スギちゃん テリー伊藤 ビビる大木 熊切あさ美

反省見届け人
大久保佳代子 岸博幸(慶応義塾大学大学院教授) バカリズム


◇11名の反省人

1 反省人 熊切あさ美様(元一流グラビアアイドル)
「わたくし熊切あさ美は、仕事もプライベートも散々な『崖っぷちアイドル』のフリを続けてきました。でも本当は『崖っぷち』ではなく、ラブラブな人生の『安全地帯』にいたことを反省しに参りました」

反省 本当は彼氏とラブラブで全然崖っぷちじゃなかった

禊の時間 「デヴィ子の部屋」行き


2 反省人 有村昆様(一流映画コメンテーター)
「わたくし映画コメンテーター有村昆は、結婚式のサプライズで妻・いずみんを感動させて泣かせようとしましたが、僕が先に感極まって大号泣をしてしまい、大切なサプライズを台無しにしてしまったことを反省しにきました」

反省 結婚式で泣きすぎてしまう


3 反省人 ビビる大木様(一流芸能人)
「わたくしビビる大木は、一度着た服は二度と着ないというポリシーを貫いたため、スタイリストさんを始めスタッフの皆様に多大なご迷惑をおかけしたことを、反省しに参りました」

反省 二度と同じ服を着ない


4 反省人 おさる様(一流中堅芸人)
「わたくし、元々おさると名のっていた元モンキッキーこと現おさるは、元々のおさるから元のモンキッキー、そしてまたおさる、今のおさるに改名したことを反省しにやって参りました」

反省 芸名を何度も改名してしまう

禊の時間 芸名を再々改名
有吉「モンキッキー」


5 反省人 今井華様(一流モデル)
「わたくし今井華は、たびたび嘘をついてブログを炎上させてしまうことを反省しにやって参りました」

反省 嘘をついてブログを炎上させてしまう

→炎上というより「ボヤ」程度


6 反省人 井上玲菜様(超大型新人グラビアアイドル)
「わたし井上玲菜は、グラビアアイドルとして昨年4月にファーストDVDを発売したのに、全く売れなかったことを反省しにやって参りました」

反省 DVDが全く売れない

→「顔デカッシー」という、ゆるキャラに


7 反省人 スギちゃん様(一流芸人)
「わたしスギちゃんは、ブレイクしてたくさんテレビ番組に出させていただき、それなりの収入を得てきました。しかしお金の使い方が全くワイルドではなく、結果的に貯金ばかりしていることを反省しにやって参りましたぜぃ~」

反省 お金を使い方が全然ワイルドじゃない


8 反省人 やしろ優様(一流ものまね芸人)
「わたくし、やしろ優は似てないモノマネをしてしまい、多くの方から反感を買ってしまったことを反省しに参りました」

反省 似てないものまねをして反感うを買ってしまう

→倖田來未さんに公認をお願い


9 反省人 岩崎夏海様(一流作家)
「わたくし岩崎夏海は、何をやってもウザいと評価を受けてしまい、多くの方を不快な気持ちにさせてしまったと言われることを反省しに参りました」

反省 何をやってもウザ過ぎてしまう


10 反省人 武田双雲様(超一流書道家)
「わたくし武田双雲は、自由にいろいろ書きすぎてしまい、周りの皆様から注意を受けてしまったことを反省しに参りました」

反省 あまりにも自由に書きすぎてしまう

書道パフォーマンス!
テリーさんに「よだれじじい」、有吉さんに達筆の「有吉」の書を。
有吉「(看板に使える字体で)いつでも居酒屋始められますよね」


11 反省人 テリー伊藤様(一流演出家)
「わたくしテリー伊藤は、話をしていると常に唾を飛ばします。反省しに参りました」

反省 常に唾を飛ばしすぎてしまう

→よだれかけの用意を


◇最後に

N「電波少年から17年、同じ時間帯で『有吉反省会』がスタート。有吉様がぶった斬る
! あす夜11時。普段は10時半ですが、明日は11時からでございます」


◆というわけで

レギュラー放送に先駆けてのスペシャル90分。面白かったです。前回に引く続いてラブラブ有村昆さんが登場して奥様との入浴シーンまで再現。熊切さんは「スタードラフト会議」の放送直後の熱愛発覚。「崖っぷち」じゃなくて、もう「谷底」だったと有吉さんに言われていました。かように有吉さん毒舌炸裂。「ゴミより多いカリスマモデル」とブッ込んだり、「もしドラ」でお馴染みの作家の岩崎先生がよく喋るものだから「発言許可してませんよ」とか。芸人、モノマネ、グラビアアイドル、作家などなど、楽しい90分でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿