フェアリーフライ

毎日テレビを見て、ときどき感想を書いています。

ついっきー 2013年8月11日~8月28日

2013年08月28日 | 追記
◇2013年8月11日

『アド街ック天国』8/10。岩手・北三陸。ゲストに木野花さんがいたり、「勉さんが一人、勉さんが二人…」というナレーションがあったり、とにかく「あまちゃん愛」にあふれていました。もう北三陸に行ってみてえ。ウニ丼食いてえ。録画しとけばいがったな。


◇2013年8月11日

パソっていたら突然電気が消えた。約1分間の停電。ちょうど記録を記録していたときで、「ウリの雷干し」を打っていたのだが、雷を呼んでしまったのかしら。自動保存の機能がありがたい。雷のときはパソコンにも要注意。


◇2013年8月11日

お疲れさま!有吉さんの替え歌がヒドくて爆笑。もう来週分がアニソン2時間でもよいです。今夜も面白い放送ありがとう。引き続き頑張って下さいまし。 #snd


◇2013年8月13日

あまちゃん。「寺門ジモンは来る」無頼鮨。


◇2013年8月13日

『有吉ジャポン』8/9深夜。そっくり館キサラ特集。ものまね虎の穴の裏側を堪能。レギュラー陣もモノマネ披露。楠田枝里子を振られた太田社長が見せてくれたのが「ガイコツ」のマネ。吉村さんは小林旭オンリーで、田中みな実アナはローラと芹那が上手。最後に西川先生は桜田淳子のサンタモニカの風。


◇2013年8月13日

『正直さんぽ』8/10。赤羽編。藤本さんの毒舌炸裂で、ナレーターの「失礼ですよ」が何度も。視聴率は「腐りかけが一番高い」と有吉さん。刺繍店で「大体、人って仕事ぶりをみたらわかるもんね人柄」と井森さん。歌川派最後の凧絵師の凧をあげたり、お寿司に舌鼓をうったり、にぎやかで盛り沢山。


◇2013年8月15日

『フライデー』8/23・30日号。8/9発売。以前スーパーでお買い物中を「激写」された有吉さんですが、今回は事務所の前。「素顔こそ晒しているが、周囲の人を寄せ付けないオーラをビンビンに放ちながら歩く有吉なのだった」という雑踏歩き写真。「どうせ仕事に行くだけだ。スルーで」と編集部。


◇2013年8月15日

『怒り新党』8/14。緊急世論調査の実施が決定。半信半疑で番組HPを開くと、果たして予告どおり投票フォームが! だって「鼻クソを口に入れちゃうかどうか」ですよ。かつて見たアンケートテ-マの中でも最もくだらないと申してよろしいでしょう。うん。今度は「3大ハナクソ」やってくださいね。


◇2013年8月16日

『ヒルナンデス』8/16。有吉さんがお休み。先週は南原さんが夏休みでしたが、有吉さん不在は珍しい。2度目くらいかな。今回は立て看板はなく、チュートリアル徳井さんがゲスト出演。超限定マーケティングが無いのも、ちと寂しい猛暑のお昼でございました。


◇2013年8月16日

『EX大衆9月号』8/12発売。有吉先生の「人を傷つけるための魔法の言葉」も連載2回目。デブ、ブス、ゴキブリなど、お馴染みの「対象」に切れ味鋭く迫っています。親近感わきますな。ところで昔、ネットで「鼻くその行進」というコラムがありました。やっぱりフレンドリーな存在なのね、鼻くそ。


◇2013年8月18日

『世界番付』8/16。世界の睡眠時間や快眠法など。スイスは夜10時から朝7時まで騒音になりうる行為を条例で規制している所があります。有吉さんは「じゃ、あれはいつ吹くの?」と長いラッパを吹くマネ。スイスといえばアルプホルン。「昼間に吹いてもらいたいです」と答えるスイスのクリスさん。


◇2013年8月18日

『333』8/17深夜。大喜利ドリル。9人のメンバーの回答に評価を下す有吉先生。かつて「ホメノビくん」や「ダチョリブレ」のギャグスクールなど有吉先生は厳しくも面白く見ごたえあり。向井さんに「綾部的存在」、赤羽さんに「我が家の杉山みたいにならないことを祈る」とビシビシ。来週に続く。


◇2013年8月18日

衝撃のニュータイプ。いやあ笑いました。メールも面白かったし。来週も楽しみに。 #snd


◇2013年8月19日

今日から「アフラック」のTVCMが「ブラックスワンのささやき(2)レディ-ス篇」になっています。先週は「ブラックスワンのささやき(1)登場篇」でした。「アフラック」サイトでCM出演者のメッセージや動画を見ることができます。やっぱりブラックなものが好きなブラックスワンです。


◇2013年8月19日

今日は8月19日、バイクの日。朝日新聞の朝刊に、バイクについて語るノッチさんが載っていました。なんかカッコいい。


◇2013年8月20日

『有吉AKB共和国』8/19深夜。チームBのラジオ局。「なんでそんなに梅ちゃんに優しいんですか?」と、こじはる。「つき合いが長いから」と大統領。この番組の前の『崖っぷち』からのつき合い。崖っぷちは半年間、共和国は3年続いています。あとラーメン王の石神秀幸さんもつき合いが長いです。


◇2013年8月23日

『オトナへのトビラTV』8/22。いいかげんな働き方。よい加減が大事。「あれもほしい、これもほしいって欲張っちゃダメなんだなと思いましたね。…やっぱりボクは自分のためよりは人のために生きる人生、送っていきたいですね」(笑)と有吉さん。来週はブラック企業。ゲストはドランクドラゴン。


◇2013年8月23日

新アイコンは土屋アンナちゃんのような気がするのだが。


◇2013年8月24日

やっぱり「土屋アンナ」らしい。有吉ブログ2007年7月11日の記事参照。で2007年8月15日深夜の日テレ『ものまねバトル★CLUB』でチョロっと放送されたのだった。そりゃあベロ出しで激しく踊っていたものさ。どうも私は、こういうことを後で振り返るためにブログをやっているのだな。


◇2013年8月25日

半蔵門武道館よりお疲れさま!松崎さん吉本さん一ヶ月たのしかったです。戦艦光進丸の加山さん、サライの感動ありがとう(笑) #snd


◇2013年8月27日

『333』8/24深夜。大喜利ドリル2回目。大喜利回答から芸人をプロファイリング。面白いです。ズバリ言い当てる有吉先生。ホメるにしても「笑いの総合商社よしもとで笑いを学んできた人」と指摘したり、ヒネった回答には「苦しまぎれに変な小説を書きそう」などグサリ。来週は有吉大喜利完結編。


◇2013年8月27日

『有吉AKB共和国』8/26深夜。研究生と芸人がコラボしてネタ披露。4組の後、マシンガンズと峯岸と小嶋の4人で、おなじみ「ネットでAKBの悪口を調べてきた」ネタ。大統領からは橋田スガ子カットと呼ばれる峯岸さん。ネットでは土偶と書かれ、本人は「室井ユウゲツさんくらいです」似てます。


◇2013年8月28日

『めざましテレビ』8/28。おめざめエンタで1分ほど。毒舌発揮!スワンの声の正体は?と題して、ユニークCM「ブラックスワンのささやき通院保障編」の紹介。その正体は有吉さん。「キャラクターが僕自身と似ている感じがしたので非常にスムーズにいった感じ。やっぱヒネクレてるんですかねえ」。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿