EVOLUCIO WORKS INFO

EVOLUCIO WORKS INFORMATION

4/14 Diary W.S&Soda

2020-04-14 19:52:13 | Diary

4/14

昨夜、久しぶりにスコッチでウイスキーサワーを作り、そこにソーダを足して飲んでいたら、あまりの飲み易さに感激して、これなら誰でも何杯でも飲めるな、などと思いながら飲んでいたら、けっこう酔ってしまい、まあ一杯当たりダブルのウイスキーをごくごく飲んでいたら酔うのは当たり前なのだが、それでも寝る前にしっかりと念入りに歯を磨いて寝た私はエライという話。

去年からずっとDB-6を作って飲んでいたのだけれど、さすがに飽きてきたし、やはり寒い時の方が「寒仕込み」ということでアレは美味いから、これからしばらくはウイスキーサワー&ソーダを飲もうかななどと考えているが、

先日に、少し残っていた久米島の泡盛「久米仙」で作った「マルガリータ・メイドオブ・泡盛」もなかなかだった。

要するにスピリッツベースでレモンかライムと少し甘みを足せばそれで満足なのかというと、まあ概ね満足。しかし一番好きなのはいつも書くが「マンハッタン」。ベースはクラウンローヤルで。ビターは控えめで。

しかしマンハッタンは家で飲む酒ではないからバーに行くしかないのだが、バーといっても食べ物なんか出さない店のカウンターで飲みたいわけで、目の前でウイスキーとベルモットが小気味よくステアされるのを見てからオンザロックでカーンカーンカーンと三杯飲みたい。飲んでそして酔って歩きながらテレサテン・メドレーを歌いたい。

そんな楽しみも今は夢。ソーシャルディスタンス。ステイホーム。エビデンス。アンビバレンツ。クックドゥードゥルドゥー。ナマステ。

おやすみなさい。evolucio

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/13 Diary アベサン | トップ | 4/15 Diary 夕焼け »
最新の画像もっと見る