EVOLUCIO WORKS INFO

EVOLUCIO WORKS INFORMATION

11/25 Diary ━One from the heart━

2019-11-25 21:14:34 | Diary

11/24

今日は朝の4時に目が覚めてしまい、コーヒーを適当にじゃーっと淹れて、ボーっとしながらCSのスイッチをつけると、なんと懐かしい映画「ワン・フロム・ザ・ハート」を放送していた。

トム・ウエイツが音楽を担当していて、テーマ曲のラブバラードはクリスタル・ゲイルとデュエットしている。……のだが、あまりぱっとしない出来だと私は昔から思っている。純アメリカ人でないと理解できない音と世界観なのではないだろうか。クリスタル・ゲイルが上手すぎるのも面白くない一因。まあ私個人の感想だが。

トム・ウエイツの声もまだ若い時のもので、キレイな声と作ったダミ声が混成していて、今聴くとなかなか新鮮である。

たしかこの映画は興行的には大失敗作で、監督のコッポラは、大事な自分のロスの巨大スタジオを売りに出すことになったはず。つまり「ゴッドファーザー」や「地獄の黙示録」などで稼いだ金がなくなってしまったということになる。

そしてなんといってもナスターシャ・キンスキーが出演している。この映画は彼女の一番良い時ではないだろうか。今日見たら、髪がもう少し短くてもよかったのでは、と思った。まあ私個人の希望である。

あと、アダムスファミリーのおじさんも出ている。

おやすみなさい。evolucio

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/23 Diary <帰ってきた若... | トップ | 11/27 Diary 虚ろカステラの夜 »
最新の画像もっと見る