EVOLUCIO WORKS INFO

EVOLUCIO WORKS INFORMATION

20210408  オーサカカンセンシャゾー

2021-04-08 17:16:01 | 社会
20210408

先日、2月12日に私はこのブログに「個人的な気持ちとしては新型コロナは終わったと思う。今後は減ったり増えたりしながら徐々に収束するのではないか」と書いた。しかし3月の終わりくらいから大阪では感染者数が大幅に増加している様子。東京のグラフも上がり調子である。

とはいっても、大阪府のデータを読むと死者数は横ばいで、一日あたり一人とか二人なので、まだ心配はしていないし、上の発言を取り消す気にもならない。重要なのは死者数と重症者数なのだから。

そしてその問題とされている感染者数にしても、正しくは「検査で感染が判明した人の数」なのであって、分母であるPCR検査数に対して何人の感染が判明したのかがもっと一般的に明確に発表されていればいいと思うが、マスコミは毎日ただただ何人感染しました増えましたばかりで私はもう聞き飽きた。

大阪での急増を見てこれはもしかするとテロかなとも考えたが、まさかそんなことはないだろう。しかし増加の原因は必ずあるのだから、その特定はしっかりやってもらいたいが、その先頭が宴会をしているのではちょっと期待もできない。

今日もおつかれさまでした。
E V O L U C I O
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20210407 Diary 本日もなんに... | トップ | 20210409 映画「ジョーブラ... »
最新の画像もっと見る