EVOLUCIO WORKS INFO

EVOLUCIO WORKS INFORMATION

20210225 Diary 中のクノ型

2021-02-25 19:26:07 | Diary



20210225

下のページにも書いたように、祝日に中野で「おひな様展」を観てきたわけです。
中野区立歴史民俗資料館?だったかな。江古田4丁目。
上の画像はおひな様ではなく古い人形です。おひな様は別に段飾りでたくさん飾ってありました。

それで、おひな様は企画展で、その他に常設展が「中野の成り立ち」みたいなテーマで各種展示されていて、私は中野育ちなので、これが面白かった。中野区には野方2丁目という入り組んだ地域があって、素人さんは車で入ってはいけないことになっているのですが、私は以前からあそこは昔、田んぼだっただろうと睨んでいて、今回その正しさが証明されました。あの方向感覚を失う狭い道はつまりあぜ道だったのでしょう。とはいえ中野の昔はほとんど全部が田んぼですよ。野犬もたくさんいたし。

おつかれさまでした。
E V O L U C I O

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20210224 Diary メグロカワサキ | トップ | 20210226 Diary 1936226 »
最新の画像もっと見る