EVOLUCIO WORKS INFO

EVOLUCIO WORKS INFORMATION

20210224 Diary メグロカワサキ

2021-02-24 17:46:55 | Diary

20210224



以前このブログに、バイク屋のカワサキがW800のファイナルエディションを出した後に、しれっとまたW800の新型を出してきて、いったいファイナルとはなんだったのか、と疑問を呈したことがあるが、そのカワサキがまた変化球を投げてきた。

昔、メグロという二輪メーカーがあり、カワサキに吸収合併されたのだが、そのメグロがW800の元々の原型を作ったこともあり、何十年ぶりにそのメグロ商標を復活させ、W800ではなくメグロK3として発売したのだとか。

「バイクに詳しくない人」が見たらW800とK3は同じバイクに見えるだろう。実際ほとんど同じである。W800の豪華版がメグロK3であるらしい。差額は17万円である。

しかし、以前にも書いたが、カワサキのそういったやり口に首を傾げるのは私のような外野の人間で、根っからのカワサキファンはまったく動揺せず、「カワサキだから仕方ない」といった諦念気味の受け止め方をし、しかも「まあメグロ復活なら買っとくか」といった太っ腹で、予定数は完売とのこと。

私が言うことはもう何もない。これでWの相場が下がってくれればうれしい。650でいいんだよ。キャブでいい。キャブがいい。カブでもいい。おつかれさまでした。

E V O L U C I O

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20210223 Diary おひな様 | トップ | 20210225 Diary 中のクノ型 »
最新の画像もっと見る