餌金日記

金魚と川魚飼いの日常です、

トロイの木馬とねこ

2024-03-29 01:02:28 | アニメ・コミック・ゲーム

12/23分です。
市民講座の読書会に参加。今回は「こたつに入って読みたい本はなんですか?」です。こたつに座って読む本と寝て読む本がありますが、私は寝て読む本を選びました。そにしけんじさんの「猫だからね」。色んな作品にただ猫が出て来るだけで話が変わってしまうゆるーいほぼ四コマ漫画です。こたつに猫。しかも内容がないのでどこで寝ても大丈夫。私のお気に入りは3巻のトロイの木馬とねこ。ギリシア軍は門の前に巨大な木馬を残して逃げました。トロイ軍は勝ったーと門の中に木馬を引き入れました。木馬の中には50匹のねこ。どういう作戦ですかと聞かれたオデュッセウスは答えます「え、かわいくない?」。トロイの木馬とねこ2では祝杯をあげて寝ているところにねこがぞろぞろ。ねこは門の前でカリカリニャオーニャオー。おや外に出たいのかい、門番が門を開けるとギリシャ軍が。こうしてトロイは滅びました。…一応歴史的にはあっている?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿