暇人のぼやき

四十路を越えた廃ゲーマーの徒然日記。

多分、人じゃないんだろうね

2010-03-17 19:27:42 | 日々の出来事
最近の基地問題やその他の沖縄関連のニュースを見てると思うこと。

自称有識者や政治家にとって沖縄県民は日本国民じゃないんだろうね


集団自決→県民が勝手にやったことのように誘導しようとしている。

普天間基地→県内から動かすつもりが無い。


この二つだけでも十分にその答えは導ける。
結局沖縄県は日本の領土を広げるための“土地”であって“国土”の意識がないんでしょ。

沖ノ鳥島と同レベル。

有人か無人かの差だろうね~。


解くに集団自決の軍関与の文を削除する動きは特にそれを感じさせる。

軍関与の事実を少しずつ消していって、結局集団自決=民衆の勝手な行動、としたいのだろう。

内地の“有識者”は結局沖縄に住んでいる人間は日本人じゃないと思っているためにそうなるのだろう。
でなければこの文は削除できない。
特にまだその戦争を体験してきた方々が多いにもかかわらず、それを顧みないその神経はそりゃあ日本を腐らせるには十分な病気だっただろうね。


普天間基地も、さっさと竹島か尖閣列島にでも送ればいいのに、沖縄ないでの移動案しか出てこない。
予定調和予定調和。




ほんと、人権擁護団体のいる地域に基地を移動させようぜ。
きっと赤の他人の権利を守れと言ってくれる方々だ、喜んで引き受けてくれるさ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次々に減っていく | トップ | だんだん盛況になってきてる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事