暇人のぼやき

四十路を越えた廃ゲーマーの徒然日記。

久しぶりに復帰した。色々迷子になったw

2013-04-22 21:36:49 | 日々の出来事
梅雨入りかと思われたが、今日はまたいい感じの晴れ間。
しかし、私はゲームを買っていない……。
買ってはいないが……ゲーム関係の支出はした。
……そのせいか!!Σ(゜д゜)



さて、先週金曜にも少し話した例の腐れ教師。
録音というやつを聞きました。
吐き気がしました。
なぜ首にしないのか、本気で疑問です。
こんないかれポンチ野郎、なぜ教師をやろうと思ったのか、どうして懲戒にあたらないと教育委員会は判断したのか。
その辺りを是非文書にして発表してもらいたいものです。
桜宮の暴力教師、いじめを見ないふりをした大津の教師、そしてこいつと、知り合いの子どもの担任だったあの教師。
こういうのが今は多すぎる。
教員上がりが教育委員会の委員長を禁止する法律を作るべき。
本来身内であればこそ逆に厳しく律するべきなのに、なぜ馴れ合ってかばう方向に行くのか。

理解できないねぇ。




さぁ、先週金曜日からモンハンの方に復帰。
ま、Gへの移行がいいきっかけ、と言いたいのですが……その実やるゲームが落ち着いたから、なんですがね。
やはり浦島太郎ですよ。
で、復帰たところにリーリエさんがいたので、色々タイムギャップを埋めるために知識を伝授してもらいました。
そして、一緒にクエにゴー。
連れて行ってもらったというか、邪魔して終わった感の否めない3乙w
操作が変わってやりにくいというのもあるにせよ、我ながらひどかったorz

しばらくは太刀・大剣をメインに慣れていこう。
ま、要は今まで通りということw

まずは防具からと言うことで、素材集めを頑張らないとなぁ。

で、昨日、一昨日と何を回したかってーとオディバにいって、チクチク。
で、オディバアーム作成。

強化素材集めに奔走する日々が始まるよ、またorz
しかもHC素材メインという。
ちと大変そうです。(ちょっとじゃない、死ねると思う)

今はボッチでも4人組が作れるようにラスタ+ぽいもの2つで行ったり、一時借り受けのラスタがあったりで少し救済されている感じ。
とはいえ、これで剛種に行くのはあまり推奨できない気はしますが^^;

でも、助かるね。
ほんの少しだけ、1年前より賢くなった気もするし(大いなる気のせいの可能性もある)ぼっちぷれいでもそこそこがんばれそうです。


とりあえず目標はオディバアームのフル強化と、ワダツミのフル強化。
実は持ってた剛種防具。
通常強化は終わっているものの、FXまでは果てしなく遠い道のりよな。
ま、せっかく復帰したのでぼちぼちとがんばります。

で、ゲーム関係の出費ってのはこれのこと。

5月23日までは新作買う予定もないしね。
ゴールデンウィークはたぶんこれをプレイすることになるだろう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨が降って喜ぶのは蛙と蛇の... | トップ | 天気はそこそこ、眠気は甚大…... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事