暇人のぼやき

四十路を越えた廃ゲーマーの徒然日記。

あまりにドロップがよすぎると、いろいろ疑いたくなるレベル。

2016-06-16 22:16:05 | ゲーム
はい、今日は木曜日。
仕事帰りに艦これアーケードを1プレイしてきました。
学生らしき人影が極端に少なく、待ち人数も10人以下。

なんぞあったんかいの?

で、戦果が今日は異常だった。
加賀改(二人目)に加え赤城改、金剛改が相次いで登場。
なんぞこれ。呪われてるのと違うか?

リアルラックをこれで使い切った印象。まぁ、ここまで戦力が整ってしまったのでは、続いての目標は2-4攻略。
その前に艦載機と装備開発を急がねばな。


艦これアーケードは次回の大型アップデートに向けてロケテをするそうな。
主な変更点は

・任務の追加
・建造中の母港操作
・二次開発(ブラウザ版にもない呼称なのでいったい何のことなのか)
・なにがしかのポイントを実装(名前忘れた。任務だか戦果だか。艦これ改のアレと同じようなもんだろう)
・戦闘画面での戦速を旗艦準拠から艦隊平均へ

という感じ。
任務ではいろいろアイテムがもらえたりするそうなので、気になるところ。
でもなぁ、単発クリアできないとウィークリーもデイリーも無理だよなぁ。
この辺どういう調整が入るのか。

建造中に母港操作できるのは地味にありがたい。
より効率よくいろいろ準備ができると言うことだし。
開発までできるのか、それとも装備調整のみなのか、それすらなくて艦娘をいじり倒せるだけなのか。
気になるところ。

二次開発は全く想像付かないけど、現状の装備に対して資源だのポイントだのを使ってアップグレードするものと推測。

で、戦闘画面での速度を調整。
これはまぁ……仕方がねぇやな。
戦艦や空母が駆逐艦と同じ加速ってのはおかしいし、現状駆逐艦を頭に持って行けば容赦なく回避できるからなぁ。
今後は低速艦がいればその分足を引っ張る形になるので、現在と同じような運用はできなくなるわけだ。

そうなると我が嫁金剛さんの相対価値が上がる!
まぁ、それ関係なしに艦隊に居続けますがね。

……アンソロであったなぁ……
駆逐艦金剛雪デース、よろしくお願いしマース。
エンドレス3-2。
アーケード版では出撃すら許されないんだけどな。
そろそろ3-2を見据えて駆逐を育てるかな。

手持ちで選ぶなら吹雪・時雨・夕立・朝潮・霞・五月雨かな。

うん、趣味がばれるメンツw
今後も計画的にプレイしていこう。


ブラウザ版も地道にこつこつ資源貯蔵。
弾薬・鋼材は20万を突破、ボーキも18万を超えたが、燃料未だに17万。
もうちょいだなぁ。
最近のお気に入りはポーラ。あの声は癖になる。
1日1回ポーラボイスまとめを巡るのが日課になってきた。あの緩ーい感じがいい味出してます。
「あ、ごっちそうさまがぁきっこえなーい」
飲むしかないです。




PSO2にまさかの小林幸子さん実装w
なんつーか、本当に垣根がねぇなあの人。

驚きだわさ。



昨日桝添がやめて、そのときの議会の様子を動画で見たけど、あの人全然反省も悪いことをしたって意識もねぇ感じな。
なんつーか、立場を失ったことに対する悔恨だよな。税金の私物化はどうとも思ってねぇよ。おおよそ頭抱えてたのも「子供達に豪華ツアーでブラジルに連れて行ってやるから楽しみにしとけなんて言っちゃったよ、どうしよう」ぐらいしか考えてないだろう。
ここまで来ると政治屋どもの政治活動の萎縮より政治資金の用途限定のが重要な気がしてきた。もう、いろいろありすぎて政治屋の良心なんぞに期待するだけ無理筋。
甘利、上尾、野々村、ここ最近だけでも他にこれだけ出てくる。
違法性がない=何でもいいというのは違う。
歳費や活動費として税金で動くのだから、法律より先に人としての道義や信義が大事なのにね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイナーチェンジとフルモデ... | トップ | クソ暑く、クソ熱かった。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事