暇人のぼやき

四十路を越えた廃ゲーマーの徒然日記。

より一層の対空警戒をする季節。

2012-07-05 20:21:17 | 日々の出来事
昨日は沖縄は33℃オーバーだったそうで。
どーりで暑いわけだよ……orz
1週間ほど前から鳴いている蝉の声をきいているとそろそろ「ヤモリが這い回り、蝉が鳴き、Gが舞い飛ぶ季節なのだ」と思いますなぁ。
ま、すでに何匹か轢死体のGは見かけましたがね。
ふぅ、嫌な季節だ。


さて、今日は頭の体操から。

難易度の超高ぇ数独

体操というには些かヘビーですけどね^^;
しかし、どれだけ難易度が高かろうが、人が作った問題だ。解けるはず……解けるよね……解けると良いなぁ。
まださわりしか見ていませんが、5分程度では何もできないことがわかったw



さて、次。

見て見ぬ振り以前の問題

最近再燃している滋賀県の自殺した中学生のニュース。
何というか本当に胸くそ悪くなってくるよね。
うちに泊まりに来たあの子も危うく同じ道をたどりかけたことを考えればこの教師を殺してやりたい。
こんないじめを肯定・黙認できるような人間は社会的に抹殺した方が平和になると思うがねぇ。
いじめをした生徒は当然ながら校長もこの担任も教育委員会の人間も正直生きてる価値はない。
更生?経験上いじめている連中はそのやったことを忘れるだけで反省や更生なんてのとは一番縁遠い人種だよ。


次。陰惨な物からは離れて、少し笑える出来事

ストーキングなんてしなければ……

いや、ストーキングされた側はたまったもんじゃないとは思いますが、正直犯人も馬鹿としか言いようがない^^;
よく道中でもあるだろう?「後ろ姿は90点、しかし回り込むと……」というのが。
だからこの実物を見た時の心情は理解できるw(行為そのものは全く持って理解の範疇外だが)
事なきを得たから今は笑い話にもできるが、一歩間違えればと思うと恐ろしいですわな。
ネットのご利用は計画的に。



さて、昨日アトリエが少しすすんで、.hack//はCOMのブラックローズにぼこぼこにされていました。
ジャストエスケープのタイミングがわからないよぅ。
ただでさえ耐久力の低いサクヤなのに、さらに防御力低下状態での戦いとか。
投げ1発4割削られましたが、チートじゃなかんべか?!
めげずに頑張りたいと思います。
そうそう、昨日ついにサクヤを使って130ヒットの大台を突破しました。(ゲージが継続回復の特殊なステージルールでだけど)
100ヒット超えると攻撃当たっても補正でダメージが通らねーw
ま、そんなもんだよねぇ。


アトリエは今から本を探しに。2年目突入しているのにこのペースは明らかに遅い、と思う。
少しペースを上げたいが……まぁ、これだけさっくりすすむなら2週目目ではあるまいて。
週末はアトリエメインで過ごすとしよう。


ラング3、34話。
アルテミュラーにお仕置きする回。
説得のためにファーナやエマーリンクに頑張ってもらわにゃ。
そして、主人公もラングリッサーの装備を忘れずに。
まぁ、バランスよく育てたはずなのに、やはり、主人公とリファニーとルナの数値がおかしい。
3人いれば大抵の物は跳ね返せるので、多分これ以降はこの3人が主力。
頑張ろう。


アガレストまでジャスト2週間。それまでには全部終わらせるぜ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有名な史実に隠れて実はひっ... | トップ | すがすがしいまでの馬鹿っぷり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事