暇人のぼやき

四十路を越えた廃ゲーマーの徒然日記。

有名な史実に隠れて実はひっそりと

2012-07-04 20:01:54 | ゲーム
7月4日。言わずと知れたアメリカ独立記念日。
これが多分一番有名な7月4日のイベントじゃなかろうか。
それは別としても7月4日について調べると、それ以外にも予想外の物があって驚いた。
鎌倉幕府滅亡の日でもあるそうな。(旧暦の7月4日だとは思うけど)
有名人では新井美里さん(有名人?知る人ぞ知る?)の誕生日だったり、アメリカの2,3,5代大統領が死んでたり。
つーか、ホットドッグ大食い選手権の開催日かよ^^;




昨日からジェットスターなる航空会社が成田を拠点に就航したのだとか。
……海外旅行ならとにかく、国内旅行となると些かあそこは利便性に乏しいような……。
そういう客を主眼に置いているのかな?
何にせよ今後のインフラ次第という感じでしょうか。(むしろ羽田がいっぱいいっぱい過ぎるという気も?)
格安は良いけど、安全面については特に気をつけて欲しいところです。
金を惜しんで命を落とすなんてごめん被る^^;



なんぞTPPの交渉に日本が乗り遅れているって記事があったんだけど……。
そも必要のないものなので遅れるも何も関係ない。乗らないのが勝ち組です。
全財産もって海賊船に喜々と乗り込むのは馬鹿の所行。




さて、なにやらPSアーカイブスにPS2ソフトがラインナップされるとのこと。
ただ、タイトル見る限り現状いらん。まぁ、気になるタイトルはことごとくプレイしているからだとは思うけど。
そうだなぁ、PS2で何がアーカイブス配信されたら嬉しいだろう……。
まず条件として中古で買うより安い(PS2未だ現役故に中古が安けりゃそっちを買う)。そして手に入りにくいソフト……。
サクラ大戦3?wあとはゴッドハンドとかw
それくらいしか思いつかねぇw



劇場版なのは2ndA'sのPVが発表されてたぜ。
不覚っ!
見たけど、やはり見に行きたくなる魔力がw
新OPも良い感じですし、早く沖縄に来い!
つーか、トップで全国一斉ロードショーと書いておきながら、沖縄は完全除外ってなぁいつものことながら許せん。
早くて9月、遅ければ11月かなぁ……。
これだけが楽しみで映画館に行く感じですの。



昨日久しぶりにジュンク堂で本を物色。
1日で5000円すっ飛びましたとさ。
まぁ、まだ大人しい方だけど……鞄を買い換えて1周り小さくなったせいか、はいらねぇw
やはり鞄は大きい物に限る。




次、アーシャのアトリエ。
ついに2年目突入。
多分今回は時間切れw早く武器強化とかしておかないと、2週目のうまみがw
とりあえず今はイベント全てを埋めるために努力中です。


.hack//。
頑張ってシルバーランク中盤。
そろそろS取れなくなってきたよ……。
というか、取ってはいるけど1発取りとは行かなくなってきた。
くっそ。やはり格ゲーみたいなのとは相性が悪いw
まぁ、まだ遊べている方なので多分普通のコマンド式のよりは楽しいですよ。


再来週にはアガレスト戦記、その次は那由多の軌跡なのですこーしペースを上げてガンバらにゃ。
ゲームばっかでアニメのBDに手を出せていないのが悔しい限りだ。
親への上納金がなければ余裕だけどね!
ま、それは人としての道理に反するから納め続けるけどね。
最近の親の口癖((上納金が)一枚足りな~い……諭吉が一枚足りない~)
搾取されております。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうにかやって行けてはいる... | トップ | より一層の対空警戒をする季節。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事