暇人のぼやき

四十路を越えた廃ゲーマーの徒然日記。

すがすがしいまでの馬鹿っぷり

2012-07-06 20:16:17 | 日々の出来事
7月6日。何があるかなぁと思うて調べてみた。
承久の乱が終結した日だったり、近代では下山事件やリクルート事件の日だったり。
フィクションだとガンバスターが地球に帰還(?!)したり、ジョン=ランボーの誕生日だったりw
意外とあるな^^;



こんな馬鹿は本気で久しぶりに見た気がする。

民意?そんなもんはクソ食らえだ

だったら北朝鮮にでも行け。
民主主義というのは「こういう方針で政治活動を行っていく」という誓約書を国民に出し、国民はそれをみてじゃあ頑張ってくれと代表権を預ける。
これが民主主義の選挙という物だ。
とりあえず嘘八百・デタラメ・デマを並べた公約で当選したらあとは何をしても良いというものではない。
これを書いた記者(てきなおさむとか言うのか?)は選挙の根幹にあるものを知らないんじゃないか?
“代議制”って言葉を調べろよ。“憲法”を読んでみろよ。
主権は国民に有り、国会議員は国民の代表者だ。
いちいち1億2千万もの人間が集まって議論ができないから、国政に自分たちの声を届けて下さいと代表者を国会へ送り出すのが選挙だ。
それが国民の声は聞く必要がない?未来に対して責任を持って政治運営をすれば良い?
主権者の声を聞かずに行う政治のことをなんて言うか教えてやろうか。独裁っていうんだよ。
そもそも1922年に出された書籍をベースに大衆への影響を語る時点でおかしい。当時と今じゃ社会環境が違うのに。
しかも引用されている文を読む限りで“民意”そのものが危険というより、民意を形成する前の段階で恣意的なステレオタイプの形成が行われていることが危ない、としか読み解けないんだが。
こいつは真性の馬鹿か、救いようのない阿呆かどっちだろうな。義務教育を出たのかすら怪しい物だ。

※こいつの社説いくつか読んだけど、押しつけがましく上から目線でとうてい受け入れがたいレベルだった。





さて、こんな馬鹿の話は捨て置いてこっからは趣味話題を。

次。

リアル.hack//

ついに.hack//の中に出てきた技術がリアルに。
外部が内部を侵食しているぞw
しかしわざわざ眼鏡上にディスプレイ表示する必要性を感じない^^;
目に悪そうだよね、必要以上に。
すでに目が悪いからそんなにまでは気を遣わないけど、3D眼鏡とかは完璧アウトなんだよなぁ。
あれは目以上に頭が痛くなる。
でも、少しあこがれるのも事実ではある。
ロマンだね。



昨日はアトリエのみプレイ。
2年目も半年が経過しました。
採取アイテムもそろい始め、あとは携帯コンテナか。武器は今回合成とかできないんだろうか……敵の落とし物だけ?
なにやら気球乗り場が出てきたと言うことはようやく折り返しの街か?
半分過ぎてるよー、遅いよーw
まぁ、どうせタイムアウトと割り切って装備充実を図りますw

昨日最後の辺りは意識飛びつつだったからセーブしないで消したよw

今日は昨日の抜けた30分のがんばりを取り戻すところからだなw

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« より一層の対空警戒をする季節。 | トップ | 気がつけば3週目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事